2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛虎魂

この夏は甲子園も熱かった。大逆転の試合が何度もあり、最後の大投手戦。その最後を締め括ったのが今日の青龍白虎相打つ闘い。安定感抜群の福原を中4日で立てるも、早々にKO。しかも相手は川上とくれば、シュンとなるのが関の山だったが、この日は違った。中…

さよなら、夏の日

8月31日という響きは何だかもの悲しい。夏休みの終わりというのは、楽しかった日々が思い出に変わると言う事。今年はリボンの夏、愛ちゃんが輝いた季節だった。結局、毎週上京した事になるのか・・それでも全然飽きる事は無かった。むしろ行く毎に楽しみが増…

リボンの騎士

観劇した中で一番心を動かされ、震わされた曲。このミュージカルのタイトル曲であり、テーマ曲として、パンフレットに歌詞が掲載されている。と、いう事はこの曲にミュージカルを通じて伝えたいメッセージが込められていて、愛ちゃんも劇中に何曲か歌う中で…

再び歩く

「何もかも終わったようだ」大臣の言葉が胸に響く。思えば、4ヶ月前に飛び込んできた「紺野、小川卒業」の報から誰推しとか関係なくヲタとして突っ走って来て、代々木でまず紺ちゃんを見送り、先日の新宿でマコが旅立ち、ようやく一つの物語が終わったような…

麻琴ちゃん

卒業セレモニーの様子をレポや芸能ニュースの画像で疑似体験。誰からも愛されたマコらしい卒業だね。愛ちゃんはまたやっちゃったかwハロモニ。の卒業企画でもまさに神が降りてきたような展開に爆笑。「行って来ます!」か・・現場で聞いたのは2回目だな。前…

はあ・・

何だか燃え尽き症候群にかかったみたいだ。体調悪いし、やる気が起きない。ヲタ失格かな・・「リボンの騎士」終了という事でこの世界を作りし人に感謝を込めて このミュージカルはホントに素晴らしかった。それは演者はもちろん、聴衆の方の姿勢も含めて。初…

球児

昨日は本来なら、「リボンの騎士」千秋楽に参加の筈だったけれど、仕事の為断念。レポを観る度に感動と羨望の念が入り混じって複雑な想いが。 それでも代わりに熱いものを見せてもらった。 同点の八回、岡田監督は今までの起用法からすると「掟破り」の球児…

呑み

今日も呑みでした(ノ∀`)やっぱり女の子が居ると気分も華やかだなwそういえばこの一週間まともに家に帰ってないな。 ・水曜→送別会 ・木曜から新宿 ・土曜の朝帰ってきて夜はヲタ呑み ・日曜残業 ・今に至る んー、ちょっぴり財政難w今月はかなり頑張ったか…

おめでとう

小川麻琴さん、モーニング娘。卒業おめでとうございます。五期の絆は永遠に。また大きくなって我々の前に現れて下さい。

お疲れ様でした

主役を40公演やりきった事、本当に凄い。観に来た人のほとんどが愛ちゃんの演技に感動を貰ったと思います。どうか、ゆっくり休んで、また新たな「高橋愛」を見せて下さい。

感想

やばい、このままだとDDだと思われてしまう(汗)昨日一番感動したのは、亜麻色の髪の乙女の「あなたに会いたい」と「リボンの騎士」の歌いだしを間近で観られた事。あの時の表情を思い出すだけで体に電流が走るわ・・まさに芸術。劇中愛ちゃんを観ていて感心…

五周年

今日は五期メンバーが加入して五周年。互いに親友であり、ライバルであった四人。先月に紺ちゃん、明日にはマコが卒業してしまうけれど、絆は永遠に。そしていつの日か、愛ちゃんと里沙ちゃんが卒業してもこの記念日は忘れない。

なっちフランツ

もちろん、梨華ちゃんともあややとも違う持味がある。淑女から逃げるシーンで「よっしゃ!」とピョコンとジャンプしたり、「あなたに会いたい」では素晴らしい歌唱で魅せてくれる。 でも、台詞に抑揚が無いんだよねえ・・だから、サラっと流れてしまう。あややの…

夜公演

6列目下手側花道横通路席。ここはさらに観劇には向かないw開演前に待機場所ではしゃぐメンバー達の声が聞こえる。そっちの方見たら、カーテンの小窓かられいながこっちを覗いてる!!手を振ったら振り返して来た!!「ガンバレ!」って声を掛けたら「よし、頑張…

昼公演終了

日替わりグッズが一人一セット制限に。代講を頼まれていたのだが、空腹には勝てず、一回会場を離れる。戻ってもう一回並ぶも直前で虚しく売り切れ。自分の分は諦め。 2列目下手側。はっきりいって観劇には向かない。中央がよく見えないし、目の前のメンバー…

福井話

昨日、車で通勤途中ラジオを流し聞きしてたら、やたら「福井が〜」連呼してるから「何だ?」と詳しく聴いたら、10月のダイヤ改正で姫路〜敦賀が新快速で繋がるようになって、京阪神からも便利になりますよって事らしい。確かに今は福井に行くのに雷鳥やサンダー…

出発

考えてみれば、長い長いと思っていた40公演ももう終わりか・・初日に旅立つ夜は蒸し暑かったけれど、今夜は夜風も涼しく、蝉に代わって鈴虫の声が。 愛ちゃん、この一ヵ月でとてつもなく成長し、何かを掴んだだろうね。 僕もその姿を目の当たりにしてとても…

4度の新宿へ

明日は4回目のリボンの騎士観劇。思い切り下手側だから、亜麻色の髪の乙女にうっとりしよう。 ポイントポイントをしっかり押さえつつ、この夏の締め括り。愛ちゃんの成長ぶりを確認しよう。そして、マコに会えるのも最後になる訳で。あまり目立たないが、家…

呑み

今日は同僚の送別会。久々にはっちゃけるか(^^)v

写真集全集

発売クルーーーーーーー!!!! 10月下旬発売予定 ★高橋愛 写真集(DVD+豪華特典付) 「高橋愛 写真集全集(仮)」 ワニブックス ISBN:4-8470-2961-5 税込 4,200円(予価)>最新撮りおろしカットに、「モーニング娘。5期メンバー写真集 5」「高橋愛」「わたあ…

秘話

早実と駒苫が凱旋。それぞれ熱烈な歓迎を受けたようで。斎藤君もしばらくは騒がれる日々だろうが、出来るならばそっとして上げて欲しいな。しかし「ハンカチ王子」ってwあれもいちいち三つ折りにして丁寧に汗を拭く所作が受けるのであって、無造作にゴシゴ…

川*’ー’)正しく〜生きろと〜

今月は毎週火曜日新宿に通ってたんで、家に居ると何だかリズムが狂ったw所用で大阪に出たついでにハロショへ。紺ちゃんの卒コン関連の写真が一気に出てたんで泣きそうになる。じゃんけんゲームで勝ってりいちゃん写真を頂くwチェンジングカードも最強の引…

よっしゃ

「忘れられない夏になる」とはいつかの高校野球のキャッチフレーズだったか。いつの間にか夏も終わりだねえ・・ミュージカルもいよいよ終盤戦だが、話題はもう9月以降という事で、ヤンタンも いつもヤングタウン土曜日をお聞きいただき ありがとうございます…

早実初優勝おめでとう!

全く、最後まで感動させてくれたなあ・・示し合わせたようなラストシーン。9回ツーアウトで打席に立ったのは田中。エース同士のプライドがぶつかりあう。斎藤がここぞという時に見せる渾身のストレートに田中のバットが空を切った瞬間、第1回大会から出場し…

あれから一年

あややの姫路城凱旋公演から一年。今日新宿ではフランツあややが一足早くに楽日を迎えた。どれだけビッグになっても変わらぬあやや節。どれだけ現場を離れてもやっぱり亜弥ちゃん好きですわ・・

再試合

凄い投げ合いだった・・お互いが刺激し合い、極上の投手戦になった。確かに苦しい事は苦しいんだろうけれど、何か楽しんでいる風にも見えたな。本当に投げる姿は対照的なんだけれど、投手族っていうのは根本的にはドMなんだろうか。斎藤が最後の打者、本間に…

リボンの騎士

そういや、「戦いのとき」の曲って高校野球の応援によく使われる「アフリカンシンフォニー」によく似てるな・・と思って台本見たら、「アフリカン・ビート」って書いてた。まあ、歌詞はどっちも ( ^▽^)<お〜おお〜おお〜おお〜お〜! だしなw 知らん間…

いよいよ決勝

駒大苫小牧-早稲田実業。日曜だし、超満員間違い無しだな。実力は互角。共にエースが準決勝で調子を上げてきたのが楽しみ。今回は各地の予選の決勝から気になっていた事なんだけど、とにかく派手な試合が多過ぎる。打撃戦といえば聞こえがいいが、それだけ投…

ハロショ

ついでにダイエー甲子園店にあるハロショの臨時店に行ってきた。が・・人稲杉wまあ、買うのも娘。の写真二種だけだけど。22日に追加発売があるらしい。プッチミュージアムも併設されていたんで見学。色紙のテーマ「2006年やりたい事は?」愛ちゃんはお決ま…

ベスト4

急に高まってしまったのでまた甲子園に行っちゃいましたw 早実はやっぱり勝負強い。リードされていても、そのうち逆転するんだろうなーと思ったら、案の定。斎藤が安定しているのが強味だね。鹿児島工も堂々たる戦いぶり。一進一退の好試合。延長10回の鮫島…