2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ開幕

「がんばろう!日本」を合言葉に第83回センバツ高校野球が開幕。出来るだけナイターを避けるために入場行進を簡略化したり、応援団の入れ替えをスムーズにする為にブラスバンドを禁止したり、いつもとは違う雰囲気。でも、野球本来の「球音」選手の声や投球…

球春

最近、震災に関する夢をよく見る。 被災地に教師として赴任したり、物資の調達に奮闘したり。でも結局自分の無力さ、不甲斐なさに打ちひしがれて目が覚めるみたいな。心理学的に何かあるのかな?

ほらね

今日は本来なら、座間に遠征する筈でした。想いを馳せて・・未だに春ツアー開幕の目処が立ちませんが・・大宮はやるのかな?それともびわ湖ホールが凱旋&初日になるのか?被災地の方々には本当に辛くて大変な日々でしょうが・・元気で通常の生活を過ごせる…

不便

はい、昨日と今日で店から乾電池と懐中電灯が無くなりました・・後、カセットコンロとカセットボンベも残り僅かです。被災地や計画停電を実施している地域の知人にこちらで購入して物資を送るらしいです。で、当分入荷の予定も有りません。何故なら、国が各…

生きる

久々に更新。ここ数日は報道で心を痛める毎日。自分に今、何が出来るのか。考えて、最善の努力をしよう。でも、皆が皆、無理をする事は無い。各々の立場で出来る事を。そして、日々を楽しむ事を忘れないで。毎日元気でいる事。朝起きて、ご飯食べて、顔洗っ…

リアルエチュード

昼の部を観てきました。夜は当日券外れorz ゲストは国広富之さん。前回の愛ガキの時の松崎しげるさんの回を観てるから、「トミーとマツ」コンプ(^-^ゞまあ、知ってる人は確実にアラフォーだなw幕間、監督とアンドリウさんのトークで娘。メンバーは個性派揃いで…

雛祭り

明日のリアルエチュード観劇に向けて、一路東京へ。久しぶりのサンライズ乗車で予想通りに20分遅延wたまにはまともに運行しろよ( ´∀`)/~~って事でもう寝ます・・

思案

トラブルは無事解決。リアルエチュード当日券出るのか。今のところ確保出来ているのは昼のみ。う〜ん、どうするか・・オープン戦で斎藤、澤村、大石が登板。スポーツニュースはそればっかり。が、密かに我がタイガース、能見が4回無失点等で2試合連続完封勝…

弥生

リアルエチュードに向けて散髪。夕方に会社から電話。トラブル発生。うわ〜ん!やっぱり堀北真希は良い。関テレでも「アタシんちの男子」の再放送が始まったぞ!これはヤバい!毎日録画して観るのが楽しみ。さくら心中も裕ちゃんがヒール役を存分に発揮してい…