はあ・・

tomoaki5242006-08-29

何だか燃え尽き症候群にかかったみたいだ。体調悪いし、やる気が起きない。ヲタ失格かな・・

リボンの騎士」終了という事でこの世界を作りし人に感謝を込めて


このミュージカルはホントに素晴らしかった。それは演者はもちろん、聴衆の方の姿勢も含めて。初日の段階ではこりゃいつものと変わらないか・・と思っていたのが、ステージ上の熱に感化され、客席のレベルも問われるようになった。そして視点、観点は決して一つではない。同じ内容でも観る人の背景や、感度によって、自分では気付かない点が多かった。基本、愛ちゃんしか観ない人なんで、フランツや大臣やへケートや淑女が牢番が素晴らしい演技をした上でのサファイアの活躍があり、あの感動に繋がっているんだという事に気付かされた。
まあ、お陰で席により淑女>サファイアになった事もありましたがw

そして、俺はまだまだ愛ちゃん推しとしては足元にも及ばないなという事にも。愛ちゃんを本気で好きで応援しようという心が無ければ出来ない企画だったと思います。一ヶ月間、お疲れさまでした。色んな「リボンの騎士」を発見させて頂いてありがとうございました。