2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

武道館公演終わった〜!最後まで愛ちゃんらしいと言うか、感動の手紙読んだ後の、満を持してのソロ曲で豪快に歌詞を間違えるわ、最後に身に付けていたリストバンドやら、キャップやら、パーカーを客席に投げ入れるわ、ホンマにねえ。今までの卒業メンバーは…

あと1日

いよいよこの日がやって来た。 愛ちゃんがモーニング娘。を卒業する。ホント、今まで実感しなかったけれど、当日になって、やはり、切ないと言うか、寂しいと言うか、なんだか・・でも、愛ちゃん自身にとっても、モーニング娘。にとっても、新たな成長、進化…

あと9日

台風15号が日本列島を直撃。各地で甚大な被害をもたらした。こちらは幸い、大した被害も無かったのだが、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。武道館公演の初日、29日には5期メンバーの盟友、紺野あさ美と小川麻琴がゲスト出演。特にこんこんはテレ…

あと11日

今日は大阪で娘。のCDリリースイベント、スマイレージも野外イベント、CDイベントがありましたが、仕事で行けず・・また台風が近付いて来ているみたいで、この間の大雨で被害が出ている所はまた警戒が必要だなあ・・ タイガースはせっかく初回に4点取ったの…

生誕

高橋愛さん、25歳の誕生日おめでとうございます!ん〜、25歳でもやっぱり「愛ちゃん」の方がしっくりくるなあ。それだけ、若く見えて、近しい存在だって事です(*´∀`*)それでも、考え方はしっかりしたものを持っていて、特に卒業を控えた最近は色んなメディ…

さあ、明日は

ラグビーワールドカップ、日本はフランス相手に勇敢に戦った。スコアは21−47。これだけ見れば完敗だが、前半11−25で後半立ち上がりのピンチを凌いだ後、アレジのトライ(G成功)とPGで21−25と4点差まで迫った時は、会場の雰囲気も「日本、逆転出来るぞ!」と…

あと三週間

愛ちゃんの卒業まであと3週間。いよいよだなあ。でも全然実感湧かないや。今週のアメトーク、久々にヒットかも。ゴールデンでもやりそうだな・・

秋初め

朝晩が急に冷え込む様になった。体調に気を付けねば・・サッカー男子はウズベキスタンと1-1のドロー。ま、これで良しじゃないの?愛ちゃんはガキさんと韓国へ婚前旅行・・いや、お仕事でって、半分プライベートみたいなもんだよな、前から行きたいって言って…

その後

どーやら、寝ている間、3時半くらいにウチの地区でも避難勧告が出たとか。でも、夜中の移動は危険なので、様子見。したら、姉夫婦の家が浸水したらしく、電話でおおわらわ。こっちは標高が高かったので大丈夫だった。仕事に向かったが、国道は冠水してて通行…

今日は1日中、台風の北上に合わせて、ハンパない量の降水だった。近くの川が氾濫する恐れが有って、避難勧告が出たり・・ 明日も雨らしいが、大丈夫かなあ?そんなこんなで、娘。コンの様子をイマイチ把握出来てない。愛ガキ曲とか、好きな先輩やったんです…

台風

今日は朝から雨風共に強かった。でも、本番はこれからなんだよね・・怖いなあ。娘。秋ツアー、愛知は直撃は免れたようで、何とか開催出来そうだね。代わりにこっちが大変だけど(´;ω;`) グッズを見たけど、普段は買わない様な物も、「愛ちゃんプロデュース…