2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年大晦日

早いもので、今年もいよいよ終わりです。年々時の経つのが早くなっているような気がする・・ 今年一年を漢字一文字で表すと、かな・・途中で職場の環境が変わっちゃったんで、思うようにはヲタ活動出来なかった。スマイレージのメジャーデビューチャレンジに…

おめでとう!

スマイレージがレコード大賞最優秀新人賞受賞しました!今年メジャーデビューから一気に駆け上がったね。箔が付いたなあ。 まあ、でも世間はすぐ忘れちゃうんだけどね。本人達やファンにとっては一生付いて廻る。自信を持って来年以降も大きく羽ばたいて欲し…

愛ガキクリスマスディナーショー

最近、多忙につき、全く更新出来てませんが、何とか生きてます。卒業公演の時も午前様で仕事とか・・ そんな中で、今年最後の現場であります、「高橋愛・新垣里沙クリスマスディナーショー」に行ってきます。どんな内容になるのか、やっぱりクリスマスソング…

終演

ディナーもショーも最高だった。席も良かったんだけどw客席巡回の時に愛ちゃんがどんどん近付いてくる時の胸の高まりは・・何とも言えない。 ましてや立ち止まって目を見て歌ってくれたらもう・・まさに「一瞬の永遠」このまま時が止まれば良いのに。そして…

ラスト3

今日のJCBホールもとても感動的なステージだった様で、情景が目に浮かぶ・・ いよいよ残すは横浜アリーナのみ。スペシャル公演って事で、セットリストも一部変更があるみたい。行きたいなあ・・チケットはあるんだが・・

ラスト4

3人の卒業まであと4日。卒業する側、送り出す側、それぞれどんな心境なんだろう。明日のJCBホールで通常のホールコンはラスト。きっときっと、娘。史上に残る凄いものになるに違いない。テレビジョンの絵里りんのページ観た。ヤバいねえ・・ホントに普段はポ…

さて、明日は

私の○○回目の誕生日でございます。改めて振り返ってみると、ヲタになってからも、この時期は色んな思い出があるなあ。 土曜の夜にプリチャでヲタカラやって、翌日に三木のさくらコンや京都のおとめコンや名古屋の亜弥コンに別れて行ったり、怪しい梨華ヲタさ…

こんな

昨日、帰宅したのが午前2時。それから風呂に入ったりして就寝したのが3時。で、起床が7時で何か解らんうちに仕事して22時に帰宅。う〜ん、すっかり「パトラッシュ、僕もう疲れたよ、パトラッシュ」状態。明日は休みだからじっくり休もう。

やっと

明日は久しぶりの娘。コン@名古屋に行ってまいります。絵里りん・ジュンジュン・リンリンの姿を観るのも最後。存分に目に焼き付けてきます。あ〜ヤバい、泣いちゃうかも・・?

ふーふー

今日は良い夫婦の日だそうで。結婚か・・(遠い目)久々に雨の一日でした。物憂げに浸るのもまた良し。夕方から「テストの花道」〜「水戸黄門」というヲタテレビコースwいやあ、あやちょ可愛いなあ・・んで、美貴ちゃんは加賀のお姫様役で町で抜け出してそこ…

おっとっと

最近、疲れているのか、夜早く寝てしまう・・娘。の秋ツアーもカウントダウン。絵里りん、ジュンジュン、リンリンの卒業も近付いてきた。少しでも素敵な思い出を作って欲しいな。 今の8人、ホントに大好きです。諸々の事情で尼崎は回避です・・名古屋も怪し…

とんとん

今朝から母上が2泊3日で旅行にお出掛け・・ちょっとの間、シングルライフを満喫出来るぜ!!!今日の買い物野球小僧 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2010/11/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るパタリロ!…

千葉日本一!

日本シリーズ第7戦はマリーンズが今シリーズ三試合目の延長戦を12回8-7で制し、5年ぶり4度目の日本一の栄冠。ナゴヤドームの呪縛もこのチームの「和」を崩す事は出来なかったか。先発の渡辺、続く小野が打たれても、内、薮田、小林、伊藤が見事に抑えた。 打…

文化の日

神宮外苑で各種スポーツの注目の試合が目白押し。神宮球場では東京6大学野球の優勝決定戦の早慶戦。早稲田が斎藤の熱闘で勝利。こういう試合で勝つのはやっぱり早稲田なんだなあ。国立競技場ではサッカーナビスコカップ決勝。磐田が広島を延長戦の末に5-3で…

おほほほほ

今日で10月も終わりか・・早いな・・今月は岸和田コンに秋祭りに広島コンに即興劇。非常に楽しかった。 歌手としての愛ちゃん。女優としての愛ちゃん。もちろん、アイドルとしての愛ちゃん。最近特に、色んな面を観られて非常に充実している。 愛さゆみっつ…

あっという間に

夜行バスが悪天候で遅れて、大阪で乗り継ぎ失敗。結果、会社に遅刻!でも良いさ。世界で一番好きなコンビの素晴らしいものが観られた事の方が大事なのさ。仕事に追われて気が付けば夜、みたいなそんな1日。 ああ、眠い・・

愛ガキ即興演劇

2人が生み出すケミストリーに脱帽。 ホントに素晴らしい女優さんです。只今、帰りのバス車中。劇の余韻に浸りながら眠りに就く幸せを感じます。では。

東京へ参る!

愛ガキ即興演劇の為に東京へ。ここ2ヶ月で三回目の東京遠征だ。おかしいな、遠征は控える筈だったのだが・・・ま、しょうがないよね。朗読劇も愛ガキレガーロも他では味わえない感動や楽しさだったから。 しかし、今日はバタバタだったなあ。急に冷え込むか…

注目

明日はドラフト会議。タイガースの一位指名は早稲田大の大石で行くようだ。お薦めは東洋大のサウスポー乾。東洋大姫路出身だから、高校時代から見ているが、スライダーのキレと、真っ直ぐが低目にスパーンと決まった時の軌道は気持ちが良い。さあ、どうなる…

ぶるぶる

一気に冷えてきましたね。体調に気をつけましょう。即興劇の情報から、当日は新幹線で帰る予定だったのが、終演まで観ると到底無理っぽいので、急遽夜行バスに変更。 とりあえず、楽しそうだという事は分かるが、こればっかりは百聞は一見に如かず・・だな。

余韻

に浸る間も無く、出勤だ〜。体は疲れてるけど、気力で乗り切ろう・・

広島

とても思い出深いものとなりました・・詳しくはツイッターtomoaki524のアカウントで・・「6期の絆」しかと体感してきた。いやあ、ヤバいね。あのれいなが「泣きそうやった」って言うんだから・・ 5期はホントに「仲良し」って感じだけど、6期は何だろう、見…

あひゃ

明日は広島へ娘。コンだ〜!岸和田以来。楽しみだ〜!ちょっと観光も?

ガキさん、おめでとう!

22歳ですか!「お豆ちゃん」って言われてた頃が懐かしい・・後藤イズムを受け継ぐのが愛ちゃんならば、安倍イズムはガキさん。 そういう意味でもバランスが取れてるリーダー、サブリーダー。 ちょっと暴走しがたいなリーダーをしっかり支えてくれてありがと…

おやおや

FC先行で申し込んでた横アリが当選してた。まだ行けるかどうか分からんけどw 後は冬ハロは神戸のみ。正月休みがどうなるか未定だし。 愛ガキクリスマスディナーショーは大阪1公演。これは絶対行きたい。

マリーンズ素晴らしい!

星野仙一さんが阪神退団。いよいよイーグルスの監督に就任するようだ。思えば2年間しかタイガースの監督はやらなかったが、間違いなく体質を変えて、強いタイガースを作ってくれた。体調の関係でフロント入りしたが、また監督がやりたくてうずうずしていたの…

休日

久しぶりに大阪まで出てみた。大阪駅の工事も大分進んでるね。やはりあの屋根が圧巻だなあ。ハロショにも久しぶり。平日だから閑散としてたなあ。帰宅してからは、BS放送でパ・リーグのクライマックスシリーズを観る。マリーンズの選手達の躍動ぶりが眩しい…

終わってしまった

セ・リーグクライマックスシリーズファーストステージ第2戦、タイガースはジャイアンツに6-7の大逆転負けで2連敗。これで今シーズンの試合は終了した。 6回終了で6-2と4点リード、残り3イニング久保田-球児で逃げ切れると思った。が、7回久保田が由伸に2ラン…

ガキさん祭り

今日は娘。コン@相模大野でガキさん生誕祭。今まで、2005年桑名・2006年神戸・2009年静岡と参加してきたけれど(つーか、もう静岡から1年経つのか。はえーな、オイ)、いつも感動的で温かい雰囲気になりますね。それはもちろん、ガキさんの人徳に因るものが…

体が・・

あちこち痛いですwやっぱり年かな・・明日からセ・リーグクライマックスシリーズ開始。能見-東野の先発予定。東野は夏頃から不調だったけれど、シーズン最終盤に中継ぎで投げてたのを見れば、復調気配にあるようだ。 レギュラーシーズンやオープン戦以外で伝…