2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも止まらない

今日で8月も終わり。夏が過ぎ行くのが四季で一番淋しいね。やはり楽しい想い出が多いからだろうか。今年の夏は、ファンコラに始まって、5期イベントに6期ディナーショー。甲子園にも行ったし、結構充実していたかな。タイガースは30日ぶりにその甲子園に戻っ…

勝負の分け目

今日は明石球場で行われた、第55回全国高校軟式野球大会決勝戦、新田高校(愛媛)-能代高校(秋田)を観戦に行ってきました。結果から言えば、2-1で能代がサヨナラ勝ちで優勝したんですが、とてもハイレベルな試合で、印象に残った事や画像もあるんで、後日また…

お疲れやよ

朝早くから24時間テレビに出演して、夜は22時からNHK教育テレビの英語クイズ番組「リトル・チャロ2」で勉強中の英語力テスト?私もデータ放送で参加。ま、英語力は学校英語に毛が生えた程度ですが、学生の時は姉がホームステイしていたアメリカ人夫婦が来日…

首位キープ

神宮での3戦目。そして長いロードの最終戦はいかにも最近のタイガースらしい、20安打5ホーマーで12得点で快勝。久保も中4日登板で6回3失点でトップに並ぶ12勝目。勝つ時はとにかく徹底的に叩きのめす。これが今季のタイガースの姿。終わり良ければ・・って事…

何やそれ

NPBペナントレースも残り30試合前後でセ・パ共に優勝そしてクライマックスシリーズ進出を掛けて熾烈な争いが続く。 パ・リーグはホークス・マリーンズ・ライオンズが3強。しかしライオンズがここに来てまさかの7連敗。しかし、ホークス、マリーンズともこの…

ゆっくり

今日は休みだったので、久々に家でダラダラ過ごしました。いつまでも寝ていられる幸せ。うん、良いね。

やっぱり

眠過ぎたw俺、今日仕事してたっけ?さ、明日は休みだからゆっくり寝よう・・

長い夜

今日は棚卸なので、夕方6時から出勤。それまで寝ようと思ったのに、色々雑用したり、暑かったりであんまり寝れらず。んで、棚卸中に睡魔の誘惑が・・負けて思わず寝てしまった(ノ∀`)このところ活動的だったからねえ。この後、帰宅して少しねてからまた出勤で…

過ぎ行くもの

セミの亡骸を見て夏ももう終わりかな〜って実感する。甲子園もディナーショーも終わっちゃったし。今日も疲れが取れない。明日は棚卸で夕方〜翌朝まで仕事です。朝から寝ておこう・・

流石に

昨日の行程には無理があったようだ。体が悲鳴を上げてる〜。大阪で飲んだ後、帰宅すると午前2時。ちょっと寝たらもう仕事やもんな〜。沖縄出身のみねちゃんは色んな意味でテンション高かったw沖縄の人は「ハイサイおじさん」を聴くとテンションが上がるらし…

歴史

興南高校、史上6校目の春夏連覇、そして沖縄県勢初優勝!歴史的な出来事に立ち会えました。レベルが一つ違いましたね。歴代の優勝チームと比較しても非常にハイレベル。チャンスになれば初球からどんどん打って、ビッグイニングを作る。 投手力も島袋が勝負…

甲子園決勝戦

今年も来てしまった。これで3年連続か。9時の時点でチケット完売とかどんだけ〜。レフトスタンド上段で観戦です。暑くて熱い1日になりそうやなあ。

6期ディナーショー

甲子園で余韻に浸った後に、リーガロイヤルホテルに向かう。福島駅から徒歩で行ったのだが、途中に朝日放送があって、長島三奈さんっぽい人とすれ違った。 まあ、ぶっちゃけそんなにテンション上がらずに行ったのですよ。体も疲れてるし、席も後方で隅っこだ…

美しき敗者

報徳-興南は今大会のベストバウト。最初から気合満点で挑む挑戦者にそれをガッチリと受け止める王者。鮮やかな先制攻撃で2回で5点を奪った報徳。しかし中盤から興南が底力を発揮。エラーが絡んだとは言え、3回で6点奪ったのは、一気に逆転するよりも、力強さ…

灼熱

今日も甲子園に行ってきましたよっと。まあ、炎天下の元、何もしなくても汗がジワーッと出てくるという・・第一試合は九州学院-東海大相模。効果的に得点を挙げた東海大相模が10-3で勝利。惜しむらくは九州学院のエース渡辺が打球を手に当てて負傷退場してし…

夏はこれから?

やれやれ・・例年なら8月初旬が一番気温が高いのだが、今が一番暑い気がする・・甲子園は今日から準々決勝。最近は選手の披露を考慮し、二日で二試合に分けて4連戦が無い様にしている。その前は一日4試合で「高校野球は準々決勝が一番面白い」と言われた所以…

いったれ!

今日から本格的にお盆明け。しかし、まだまだ暑いなあ。甲子園は最後の一日四試合でベスト8が出揃った。注目は興南-聖光。事実上の決勝と言って良い。報徳の機動力溢れる攻撃は育英が優勝した時と似ている。タイガースは今日から「グレートセントラル」キャ…

まだまだ

暑い日が続きますね。一応お盆明けという事ですが、道路は空いていたから、まだ休みって人もいるんだろうなあ。去年の今頃は「なんちゃって恋愛」の握手イベントで大津〜福井〜東京と廻ってました。もう1年か・・また福井に行きたいなあ。そんな娘。さん達は…

甲子園

朝一で到着。既にめっちゃ並んでるし。開門も予定より45分早まった。勿論、福井商業側のアルプススタンドです( ´∀`)/~~だって、福井大好きやもん!あ、福井弁良いなあ(^-^)bさて、手紙書きながら試合開始を待つとしよう。 福井商業 第一試合から満員札止め状…

よし!

タイガース、スワローズの連勝をストップ! 最後はかなり危なかったけどwさあ、明日はFC限定5期イベント。この4人にはやはり特別な思い入れがある。愛ちゃんはいつも娘。だとリーダーの立場で気張っているけど、5期では素に戻るから、そういう姿を観るのが楽…

上手くいかない

13日の金曜日。世間では盆休みか。国道がエラい空いていた。タイガースでもスワローズの勢いは止められなかった。まあ、後半の追い上げはいつもながら凄いけどw今日で甲子園は出場49校が登場。今年は九州勢が強い印象。負けたのは同じ九州対決で延岡学園と対…

蘇る

今日は休みで引き篭もり。先週絵里りんが選曲した「さよなら大好きな人」はそういうメッセージだった訳ね。まさかなあ・・甲子園注目のカード聖光学院-広陵。センバツベスト4の広陵に対して福島県内では無敵ながら、甲子園では中々実績のない聖光。が、今年…

魔物

今日の甲子園には魔物が居座っていたようだ。第一試合の延岡学園-大分工は4-4の延長10回裏、延岡学園は一死一三塁のチャンス。ここで二回スクイズを失敗した後にスリーバントスクイズを敢行。これを見破った大分工投手田中はスライダーで高目に外す高等テク…

登場

今日の甲子園の第一試合に地元の報徳学園が登場。 一年生投手の田村が先発。サウスポーの大西へのリレーで1点差を守りきり初戦突破!続く第二試合は勝手に個人的第二の故郷福井の福井商業が6-0でいなべ総合を下し、二回戦で報徳と対戦する。こりゃどっちを応…

もやもや

ダメだ、何にも考えられない自分が居る。 もう醒めてしまったのか・・?バスツアーもどうするかねえ・・?

何だかやり切れない

今日はお盆前の日曜日という事もあって、めちゃ忙しかったんですが、ショックな出来事もありまして・・ その前に、飯田圭織さん、誕生日おめでとうございます!そしてみねちゃん、誕生日おめでとう!またほんの少しだけお兄さんやねw さて・・まずはデーゲー…

野球三昧

今日から夏の甲子園が開幕。 注目の成田-智弁和歌山は、成田の好投手中川が素晴らしいピッチングを披露。球のキレとともに、あのゆったりした間から矢の様に放たれる真っ直ぐとスライダーは一球品。あの強打線相手に1失点完投。世界大学野球選手権は最終日。…

原爆祈念日

ナゴヤドーム初戦を落とす。また明日や!広島原爆祈念日。楽しい、楽しい夏休みだが、この後長崎、終戦祈念日と悲しい歴史があった季節でもある。去年の秋ツアー広島公演の時に初めて原爆ドームを訪れて、改めて平和の素晴らしさ、尊さを思った。今年も広島…

気分転換

今日は休日だったんでお出かけ。ゆうかりんの初DVD「純白」純白 [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 123回この商品を含むブログ (31件) を見るスマイレージのシングルV「○○がんばらなくてもええねんで!!」…

やり返す

東京ドーム第二ラウンドは平野のビックリ3ランもあって1勝1敗のタイ。体調があまり優れない。夏バテかなあ・?