福井話

昨日、車で通勤途中ラジオを流し聞きしてたら、やたら「福井が〜」連呼してるから「何だ?」と詳しく聴いたら、10月のダイヤ改正で姫路〜敦賀が新快速で繋がるようになって、京阪神からも便利になりますよって事らしい。確かに今は福井に行くのに雷鳥サンダーバード使わなきゃ不便だし、乗車券だけで乗れる新快速が通れば便利だ。
が、待ってよ。何で敦賀までなの?もうちょい頑張って福井まで行ってよ〜!そうすりゃ、月イチでも出掛けるのに。ネタにもできたのに・・
ま、でも良いきっかけだよ。せっかくだから、あややと愛ちゃんがPRすれば効果絶大。二人でトークショーでお国自慢とか、デュエットとか(お前が見たいだけやろw)。将来、俺と愛ちゃんが一緒になる時は姫路〜福井直通が出来る筈w