2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々

ラグビー日本選手権。サントリーがトップリーグチャンピオンの三洋電機相手に「オールタイムアタック」を貫き、9年ぶりに優勝。世界的名将のエディ・ジョーンズの見事なチームづくり。そして元オーストラリアワラビーズの名スクラムハーフ、「GG」ことジョー…

わちゃ

2月ももう終わりか・・最近は気候的にも「春」って感じがする。あやちょの写真集どうしようかな・・

ホイホイ

今日は休みだったんで、久しぶりに大阪まで出てみた。大阪駅ビルも大分完成に近付いている様で。また通路が変わってて、戸惑った・・最近、ハロショで発売される写真のペースが半端無い。今さらファンコラの写真を発売するなよ〜。展示スペースも無くなるっ…

そうそう

明日は休日なので、卒コンの写真集買いに行こうかな・・季節ももう「卒業」という言葉が聞こえる時期になりましたね。「卒業」と言えばどんな曲が思い浮かぶでしょうか?私は世代的にこれかなあ。あるいは 娘。の場合だと、卒コンで多く歌われている THE:黄…

むにゃむにゃ

「恋チョコ」の愛ちゃん、可愛かったなあ・・

バレンタインデー

昼から雪が凄かったですねえ。用事を午前中に済ませておいて良かった・・娘。の春ツアー、最終日のNHK大阪に申し込み。最近いつもギリギリやな・・w元タイガースのジェフ・ウィリアムスが現役引退。「いつかタイガースに戻って来る」という約束は果たせなか…

初実戦

タイガースの今年初の実戦は開幕戦の相手、スワローズと。若手中心で挑んだ打線は完封を喫したが、投手陣には光るものがあった。先発の小嶋、藤原、ジェンは素晴らしい出来だった。特に競争が激しい左のセットアップのポジションでは藤原が左打者3人を全部三…

わくわく

明日はバレンタインデーですね。って事で、出勤してロッカー開けたら、チョコが3つ入ってました(はーと)。ま、全部パートさんからですけどね・・あ、愛ちゃんからも貰いましたよ!ま、ファンクラブ通販で買ったやつですけどね・・人生そんなもんです(ノ∀`)…

ふわ・・

最近、思い切り風邪気味です。 昨日観たNHKの「ディープピープル」、今回のテーマは「フォークボール」。 村田兆治、牛島和彦、佐々木主浩。フォークボールを極めた3人が語るんだけど、滅茶苦茶面白かった。同じボールでもそれぞれ握り方や投げ方も違うし、…