2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん

家庭の事情でヲタ活動縮小の方向です。在宅だな・・ハムレットも日曜チケット有ったけど行かなかったし、クーザの娘。スペシャル公演も行けそうにないな・・鞘師に会いたいけど、已む無し・・愛ガキバスツアーもパス・・ただ、9月は頑張りたい。

またも

タイガースは北海道に移動してファイターズ戦。しかし、0-5で完敗。5月の締めは最悪な感じ。しかし、まだ下が居る。カープは何と3試合連続で「0-1」の敗戦で5連敗。更に35イニング連続無得点。何か今年こういうの(○○イニング連続無得点)多くない?

ああ・・

5月ももう終わり。早いなあ・・

台風

朝から凄い風雨でしたね。各地で警報が出てますから、十分に御注意を。さて、今日一番のニュースと言えば、スマイレージのメジャーデビュー一周年記念イベントで増員が発表された事でしょうか。ヲタさんそれぞれ意見をお持ちで、ホント賛否両論なのですが・…

ハッピーバースデー!

鞘師里保さん、いや、「ちゃん」かな?13歳の誕生日おめでとう!モーニング娘。の9期メンバーとして加入して5ヶ月。即戦力&次代のエースとして、周囲から期待され、結果を出すあたりはまさに天賦の才の持ち主。それ以上に、現状に満足せず、常に上を目指す…

ハムレット

良かった。深いね。結局、最後に残ったのは何だったのか・・愛ちゃんのオフィーリア、心が震えた。「無」を表現させたら、日本屈指。やっぱりこういうのを感じさせられるとね。うん。チーモンチョーチュウ、凄い笑った。天衣無縫なあのキャラ、ツッコミ、良い…

明日は

愛ちゃん出演の舞台「ハムレット」観劇の為に上京します。震災以来、初めての東京。何だか、ドキドキする・・「変わった」と言われる東京を感じて来たい。そーいや、さゆ絵里、れいな光井は舞台観に行ったみたいだけど、9期はまだだよな・・運命の出会いがあるか…

連敗脱出!

ようやくタイガースが勝った!止まない雨は無いし、明けない夜も無い。ポジティブで行こう!ルーキー榎田プロ初勝利!ウイニングボールを球児がスタンドに投げ入れてしまうハプニング有りw(無事に戻って来た様だ)11試合連続無失点等、ここまでの活躍は素晴ら…

9期!

B.L.T.買って来た。今月から9期メンバーの新コーナー、その名も「みずえりほのん」が始まった。新曲「Only you」の衣装だけど、フクちゃんとズッキのでこ出しは・・ないわ〜。残念!

へい

フクちゃんのDVDの評判がかなりよろしい様で。申し込む時点では、こんなに魅力的だとは知りませんでした。はい、ホント鈍感ですねw愛ちゃんの舞台は今日がプレビュー。こちらの方もなかなか好評。が、ハムレットの内容って良く名前を聞く割に余り知らないん…

ふん

ああ、複雑な思いが交差したまま仕事したら能率が上がらんな・・あやちょが二日続けて夢に登場・・きっとテストの花道を観たせいだな、うん。

翌日

昨日は色んな事があって、感動したり、考えさせられたり、自分の行動とリンクしたりで、頭がいっぱいいっぱいだよ〜。整理しよう。 とりあえず・・「モーニング娘。最高だああああああああ!」 って事で。

出発

ん〜、良い天気だ(*´∀`)♪テンション上げる為に、ライバルサバイバルのVを観たら、逆にシンミリしてしまった。たった5ヶ月で同じグループなのに、まるで違う。でもワクワク感は今の方が大きいかも。久しぶりに愛ちゃん以外のメンバーに手紙を書いた。ワクワク…

よし

明日は娘。コン@大阪公演に参戦します!昼は尼崎夜に引き続き3列目。前でしか味わえないモノがある。確かめてくるか。

セーフ

今日は「13日の金曜日」。って最近は言わないのか。タイガースはなかなか乗れないねえ。と、言うより、落合監督の妖術にまんまと嵌められてる気がする・・人が良いからねえ。谷繁、入団から23年連続ホームラン。前日の城島の1000打点の様な派手な記録ではな…

やったー!

タイガース、4本のホームランに3本の3塁打でカープに圧勝。ようやく打線がお目覚めか?まあ、投手には酷なコンディションだったが・・ 朝イチで上原美憂さん自殺?の報。愛ちゃんと同い年で・・一体何が彼女の未来を奪ったのか。芸能界に入ったのは彼女にと…

今日は一日雨でしたね。ジメジメした・・愛佳が骨折していた!http://www.helloproject.com/news/1105101300_musume.html完治に8週間ってそ〜と〜な感じ。恐らく「休演」という選択肢もあっただろうが、それをしなかった想い。彼女は以前にも怪我や病気で公…

だらだら

今日は久々に在宅。めっちゃ寝たわ〜。気持ち良い。お陰で観たい番組見逃したけど(ノ∀`)

母の日

いつもはなかなか言えないけれど、「ありがとう」親不孝者でごめんなさい。中野では10期メンバー募集の発表があったそうで。 前にツィッターでも書いたけれど、今のメンバー構成を考えれば、年齢層の面で五・六期と九期が開き過ぎる。アイドルグループという性…

心配

今日のライブ、鞘師は大丈夫だったのかな?タイガース、コバヒロで2点差守れず、悔しい逆転負け。ああ!

ドキドキ

小笠原選手、2000本安打達成おめでとう!同い年として年々進化し、努力を怠らない姿に感銘を受けてます。イチローとは違ったタイプの「侍」。持ち味の「フルスイング」を「めちゃ振りでは無い、全身全霊を込めて振っている」高校時代に一本もホームランを打…

こどもの日

娘。コン@尼崎に参加。終演後の呑みで悪酔い。疲れてたのかなあ?娘。にも酔った?まあ、今後の身の振り方が見えた気がします・・9期は正に「希望の光」。大事に、そして大らかに育って欲しい。鞘師さんの生「サイダー!!!」聴けた。そして3列目(最前を…

はあ・・

今日はタイガースはジャイアンツに逆転サヨナラ負けを喫するわ、福井に行けないわで心が乱れております・・何で9回頭から球児を出さなかったのかと真弓監督の起用方法に批判が上がっておりますが・・これが先攻後攻の違いで、時間的に延長戦突入が考えられた…

今日は

休みだったので、色々買い出し等。連休中日の平日なので、銀行がめちゃ混みだった。福井の常宿から「ゴールデンウィークまだ空き有ります」とかメルマガが届いたけど・・今の自分には嫌味にしか受け取れない。そりゃ出来れば明後日利用したいさ!でも・・ん…

今日から

5月。早いなあ。心機一転、頑張ろう!とは思うけど、なかなか状況は好転しないんだなあ・・