再試合

tomoaki5242006-08-20

凄い投げ合いだった・・お互いが刺激し合い、極上の投手戦になった。確かに苦しい事は苦しいんだろうけれど、何か楽しんでいる風にも見えたな。本当に投げる姿は対照的なんだけれど、投手族っていうのは根本的にはドMなんだろうか。斎藤が最後の打者、本間に対してこの日のMAX147km連発。そして最後フォークで仕留めた時に吼えた!田中も回を増すごとに調子を上げていったような感じだったな。思えば八回に一点ずつ取り合ったのも試合を盛り上げる為の必然的な事だったのかも・・

個人的には引き分けにするんだったら高校サッカーラグビーみたいに両校優勝すればいいと思うのだが。健康面に考慮というのであれば、翌日9回やるよりも決着するまでやる方がよっぽどいいと思う。もう次の試合はないのだから。

早実センバツでも関西と延長15回再試合やっているね。再試合では関西ライト熊代のトンネルが印象的。結局斎藤はその翌日の横浜戦でも登板したが、さすがにスタミナ切れでめった打ちにあった。それが悔しくてスタミナをつけ、連投に耐えうる体を作ってこの頂点まで来た。そして自分の原点でもある延長再試合に巡り合うとは・・本当に神様は物語が好きだなwその結末を見よ!

プロ野球関係者は「二人とも潰れないでくれ」って祈ってるだろうけれどw人生ただ一度しかない大舞台。もう後先なんて考えないよね。プロに入ってこれだけ濃密なピッチングが出来るかも分からないし。

明日は攻撃陣が応える番だ。それでも3〜4点勝負だな。そして優勝決定のマウンドには背番号1が居て欲しい。