2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安堵

今日はサッカー無いのか。久々にゆっくり眠れそうだ。今日から娘。はフランスへ。真野ちゃんはロサンゼルスへ。異国の地で頑張って欲しい。

花火満開

タイガース、ブラゼルの3打席連続に新井、城島と5本塁打で久々の甲子園凱旋快勝!ただ、ジャイアンツはその上を行く、ラミレスも3打席連続を含む8本塁打!ジャイアンツが強いのか、他のチームが弱すぎるのか・・

胸を張れ

ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、日本-パラグアイは0-0で延長戦でも決着つかず、PK戦の末、3-5で敗退。まあ、両チームとも守りが堅いし、かと言ってそれを突き破る個の力も無いので、予想は出来たけど。しかし、PK戦ってのはどの試合でも辛いなあ。上…

脅威

決勝トーナメントに入って強豪が遺憾なく実力を発揮している。半端無い攻撃力!ドイツ-アルゼンチンにオランダ-ブラジルか。日本もこの中に入れるのか?結局、名古屋場所は開催の方向。まあ、中止にしたら多方面に迷惑が掛かるし、色んな利権が絡むのは分か…

出発

今から出ます。結局サッカー2試合とも観てしまって眠いw心配していた天気も薄日が差してるから、なんとか大丈夫かな?大阪城ホールのUVER WORLDのライブに会社の同僚とバイトの子が行くので、暇が有ったら、久しぶりに会場に行ってみよう。噴水前とか懐かし…

千秋楽

大団円 終わったよ〜。最後はスタンディングオベーションが起こって、脚本の坪田文さん、演出の吉田健さんも壇上で挨拶。この2人、本当に娘。の事が大好きで、娘。を輝かせる最高の下地を作って頂きました。それを表現出来る娘。もさすがやね。 全員で「青春…

進出

世間のサッカー熱もとりあえずは一旦収まったかな?でも息つく暇も無く決勝トーナメント始まるんだよね。韓国-ウルグアイ。韓国も頑張ったけれど、ウルグアイのそつのない試合巧者ぶりが発揮されたような・・ ま、アジアと南米って事で、日本-パラグアイと重…

今でも

今日は一日ワールドカップの話題で持ち切りだったな・・岡田監督の戦術とそれを忠実にこなした選手は凄いと思うが、それ以前に「チーム」としての結束力、団結っていうのが、明らかに勝っていたね。直前の国際試合では全く感じられなかったものが、このワー…

歓喜

日本、3-1で見事に勝利!決勝トーナメント進出!日本てこんなに強かったっけ?今日の3点はいずれもハイレベルだった。しばらくは日本中大騒ぎだろうな・・その陰でイタリアは予選敗退・・ 今日は午前中は散髪に。午後はヲタ用で大阪へ。んで、久しぶりに村上…

炸裂

グループリーグ最終戦は2試合同時進行。お互いの経過を気にしながらの戦いはまさにドラマチック。 グループC。イングランド-スロベニアは1-0でイングランドが勝って決勝トーナメント進出決定。 アメリカ-アルジェリアは0-0でロスタイム突入。このまま引き分…

降臨

どうも。ジョージと聞くとアリアスを思い出し、ブブゼラをどうしてもブラゼルと読んでしまう、普通のタイガースファンです。米子でカープとの2連戦。壮絶なシーソーゲーム。豪快な場外ホームラン有り、2ランスクイズ有りで7-7の延長戦。11回表に「神様」桧山…

夏至

ワールドカップのお陰ですっかり夜型人間になってしまった・・久々に5期で集まったみたい。http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/361/0いちいち、「うんうん」と頷きながら見てしまう。4人だけにしか出せないものってあると思います。愛ちゃんが愛…

お疲れ様

ファッショナブル東京公演は本日が楽日。早いねえ。ココちゃんに早く会いたいっす。会場でポスター欲しさに「青春コレクション」通常盤を2枚購入して、イベントに応募。当たってください! 福家書店銀座店って、テアトルから意外と遠かった。ゆうに一駅分歩…

再開

ワールドカップの陰に隠れて?NPBのペナントレースが再開。タイガースは横浜スタジアムで昨日中止の今日から2連戦。まずは7-3で快勝。まあ、取りこぼす訳にはいかないわな。オランダ戦は0-1の敗戦。これを善戦と捉えるかどうか。オランダとしてはそんなに無…

疲れた

さすがに遠征で二日間、ワールドカップを観ていないと、話題に乗り遅れた感があるな。 早朝に姫路に帰って来てから、7時からテスト、通常業務をこなしてから、20時半から会議とか。長〜い一日だった・・に、しても最前列は何回言っても慣れないな。夢か幻か…

パラダイス!!

やっぱり最前列は凄かった・・ 世界が違うね。匂いまで漂ってくるからね。クライマックス、本当に真ん前で愛ちゃんと辰巳さんが迫真の演技。感動を通り越したね。さゆは照明トラブルの影響か、豪快に噛んじゃったwでも・・それがまた可愛いんだなあ。最後に…

昼公演

12列センターでした。劇を観るには丁度良い感じで。今日はDVD撮影らしい。 若干緊張気味だったかも。誰かさんが言ってた、佐野さん、結構良いね(^o^ゞ衣装もこの舞台の見所の一つ。皆スタイル良いから良く似合う・・同じ販売業だから、ちょっと耳の痛い所も…

いよいよ

交流戦最後の試合で、ドラゴンズ岩瀬が通算250セーブの大記録達成。今までに高津と佐々木しか達成してないから、如何に凄い記録か。先発投手は登板日が予め決まっていて、それに合わせて調整出来るし、ピンチを招いて限界と判断されれば、マウンドを退いてお…

川*’ー’)

Jさん>確かに色々行った方が良いのでしょうが・・検討したうえで、諸々の事情があり断念しました。

終わった

無事に?面接終了〜(ノ∀`)後は結果を待つのみ。明後日はいよいよファッショナブル観覧です。

おめでとう

下さん、入籍だって!しかも17歳年下ですかあ!やりよるなあ。 ちなみに、俺と愛ちゃん、13歳差(ノ∀`)日本、カメルーンに勝利!でも途中で寝堕ちしてたw色々申し込み。娘。秋ツアーは座間、岸和田、広島。日程が合えば中野も行きたいなあ。 五期イベントは大…

お帰りなさい

はやぶさ帰還。打ち上げから7年余り。その間に起こったドラマや詳細はテレビや新聞に譲るとして、やはり宇宙は浪漫の固まりだなあと、雨上がりの夜空を見ながら感じた。 http://hayabusa.jaxa.jp/ はやぶさに携わった人々のメッセージを読むにつけ、胸が熱く…

眠い

ワールドカップ期間中は毎日寝不足との戦いになりそうだw韓国2-0でギリシャに快勝!日本もこういうサッカーがやりたいのではなかったか?アルゼンチンは初めはさすが!と思ったが、徐々にメッシ頼みというのが判明。後半は逆に攻め込まれる場面も多くて、辛…

いよいよ開幕!

ワールドカップと娘。の舞台「ファッショナブル」。思えば、2002年の日韓大会の時もミュージカル「モーニングタウン」の開催が重なり、日本の初戦当日に観劇。渋谷の駅前が凄い状態になってたな( ´∀`)/~~ 南アフリカーメキシコは1対1で引き分け。 両チームね…

AKB総選挙

朝の芸能ニュースでやってましたが・・中々のドラマやね。部外者の俺でも感じるものがあるんだから、マジヲタの人は凄いんだろうなあ。まゆゆ推しの山ちゃん、5位でガックリ、推しメンそれぞれの事情や目標を汲み取っているからこそ。12位と13位、22位と23位…

鮮烈

MLB 去年の全米ドラフト1位で破格の契約金で入団したナショナルズのストラスバーグ投手が満を持してのデビュー。相手が現在借金12で下降気味のパイレーツとは言え、7連続を含む、7回で14奪三振!何より与四球0というのが素晴らしい。MAXが166?!で変化球もキ…

逆転!

AKB総選挙、大島さんが逆転で一位ですか・・なんか前田さんが初日、中間と不動だったから、そのまま決着するのが、既定路線かと思いきや。ドラマだねえ・・ハロプロもこれくらいインパクトのある事やらないかな。27日のファッショナブル千秋楽当日、大阪城ホ…

ふと思う

試験が終わったから色々解禁。 愛ちゃんのDVD「フィギュア」フィギュア[DVD]出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2010/06/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 153回この商品を含むブログ (17件) を見る・・う〜ん、素晴らし過ぎる・…

ふう

昇級試験終わった〜。手応えはぼちぼちかな・・ まあ、まだ来週面接があって、更に別の考査もあって、間にファッショナブルの観劇に東京へと・・忙しいな。今日のHEY!HEY!HEY!では1988年6月の名曲特集。当時は中学3年生か・・もちろん、全曲知ってます。…

明日は

昇級試験なので、秘技「一夜漬け」を駆使したいと思いますw久保さん、久々の勝利を完投で飾る。見事なバスター、あれで流れが決まった。ヲタゴトに関して、テンション下がり気味。ヤバい・・