登場

今日の甲子園の第一試合に地元の報徳学園が登場。
一年生投手の田村が先発。サウスポーの大西へのリレーで1点差を守りきり初戦突破!

続く第二試合は勝手に個人的第二の故郷福井の福井商業が6-0でいなべ総合を下し、二回戦で報徳と対戦する。こりゃどっちを応援すりゃいいんだ?w

第四試合にはセンバツ優勝の興南が登場。投打にスケールの違いを見せつけ、9-0で鳴門に完勝。いや、マジで強いわ。そんな簡単に負けそうにないな・・


4連敗中のタイガースは広島に移動。序盤のビハインドを後半に盛り返し、1点差まで追い上げたが僅かに及ばず。最後の新井、ブラゼル、金本の大飛球、風に押し返されたのも勢いの差か。でも打線が戻ってきたから復調気配かな。
その後、神宮にチャンネルを変える。9回に青木のホームランで追いついたスワローズ、11回に満塁から福地がサヨナラ死球。これで7連勝だって。強いねえ。あれ?確か次はスワローズ相手か・・勝って欲しいが勢いは弱まって欲しいという自分勝手な願望w