灼熱

今日も甲子園に行ってきましたよっと。まあ、炎天下の元、何もしなくても汗がジワーッと出てくるという・・

第一試合は九州学院-東海大相模。効果的に得点を挙げた東海大相模が10-3で勝利。惜しむらくは九州学院のエース渡辺が打球を手に当てて負傷退場してしまった事。東海大相模の追加点を阻んでいれば、8回裏に3点返した様に、一二三を捕らえられていたのでは?

第二試合は報徳学園-新潟明訓。報徳田村、明訓池田の両先発が素晴らしいピッッチングで1-0報徳リードで8回へ。報徳一死二塁のチャンスで明訓は投手を神田に交代。しかし報徳三番中島に一二塁間を破るタイムリーを浴びて2-0。その裏明訓も三番田村のタイムリーで1点を返し、尚も二死一二塁のチャンスで報徳もここで二番手大西へリレー。大西は次打者を打ち取り、そのまま9回も三者凡退で締め、2-1で報徳勝利。

明日の準決勝は興南-報徳。報徳としては今日の様なロースコアの展開に持ち込みたい。実力は興南の方が上だろうが、地元の利や展開のアヤで情勢は大きく変わってくる。千載一遇のチャンスを逃すな!

もう一つは成田-東海大相模。成田は中川が一日休めたのが大きい。が、同じ関東勢で東海が組みやすし、という印象があるので東海かなあ。ま、いずれにしてもこの夏負けずに残ってきた4チームなので、熱戦を期待。