お疲れやよ

朝早くから24時間テレビに出演して、夜は22時からNHK教育テレビの英語クイズ番組「リトル・チャロ2」で勉強中の英語力テスト?私もデータ放送で参加。ま、英語力は学校英語に毛が生えた程度ですが、学生の時は姉がホームステイしていたアメリカ人夫婦が来日した時に、一ヶ月間一緒に過ごしたんで、何とか日常会話くらいはイケるかな・・
愛ちゃんはああいう場に行くと緊張しちゃうのか、良く考えると分かる問題を間違えちゃったりして、余りよろしくない成績。ま、テストが全てではないけれど、あれで毎日英会話レッスンしてるんだとしたら、ちょっと大丈夫なのかなあと心配。単語も分かってなかったみたいだし。きっと反省して落ち込んでるんだろうなあ。頭ナデナデしてあげたいw
私?え〜18問中16問正解で得点87点。順位は約2万人中3,642位だから中々でしょ。メッセージは「未来は君に。諦めるな」でした。
愛ちゃんも頑張れ!