首位キープ

神宮での3戦目。そして長いロードの最終戦はいかにも最近のタイガースらしい、20安打5ホーマーで12得点で快勝。久保も中4日登板で6回3失点でトップに並ぶ12勝目。勝つ時はとにかく徹底的に叩きのめす。これが今季のタイガースの姿。終わり良ければ・・って事でロードは10勝13敗と負け越しながらもG、Dもさほど勝ちが伸びずに、ロードに出る前と同じく首位で甲子園に戻ってくる。
この間に先発投手の頭数が足りなくなりながらも、高校卒ルーキーの秋山という新戦力も出て来て、これでスタンリッジ、能見が戻れば、却って層が厚くなる。
ここに来て久保田の調子も良くなってきたから、もうちょっとの辛抱だ。ここで大型連勝すれば一気に抜け出せるんだけどなあ。