蘇る

今日は休みで引き篭もり。

先週絵里りんが選曲した「さよなら大好きな人」はそういうメッセージだった訳ね。まさかなあ・・

甲子園注目のカード聖光学院-広陵センバツベスト4の広陵に対して福島県内では無敵ながら、甲子園では中々実績のない聖光。が、今年は東北大会を制するなど、相当実力をつけての登場。その通りに広陵の好投手有原と聖光2年生歳内の堂々たる投げ合い。0-0で迎えた7回。聖光ランナー三塁のチャンスに有原痛恨のワイルドピッチ。この1点を歳内が守りきり、3回戦進出。決してマグレじゃない、ガップリ四つに組んでの勝利だから、この後どこまで勝ち進むのか。次は試合巧者ぶりを発揮して天理に競り勝った履正社が相手。楽しみだなあ。

タイガース連敗脱出はド派手な逆転勝ち。5回までフラフラながら3失点の久保。本来なら5〜6点取られてもおかしくなかったが、粘った事が流れをタイガースに呼び込む。こちらもチャンスが有りながらなかなか捉え切れなかったスタルツに対して6回、ランナー一二塁から城島がレフトへ痛烈なライナーで叩き込み一気に逆転。続く桜井がホームラン打者らしい高い放物線を描いてレフトスタンドは飛び込む一発。更に代打狩野が初球をレフト場外へ弾丸ライナーの物凄い一撃で3連発。85年のバース-掛布-岡田、03年の濱中-片岡-アリアス。いずれも優勝している。これは縁起が良い!まあ、6点取られても10点取れば良いんだよ!
ジャイアンツはスワローズに3タテを喰らい、これで首位奪回。明日からその9連勝中のスワローズ相手に京セラドームで3連戦。そろそろ連勝も止まる頃?