文化の日

神宮外苑で各種スポーツの注目の試合が目白押し。

神宮球場では東京6大学野球の優勝決定戦の早慶戦。早稲田が斎藤の熱闘で勝利。こういう試合で勝つのはやっぱり早稲田なんだなあ。

国立競技場ではサッカーナビスコカップ決勝。磐田が広島を延長戦の末に5-3で破った。注目の広島のパフォーマンスも観れたし、面白い試合だったね。

秩父宮ラグビー場では早稲田大-帝京大、明治大-慶応大の4強が全勝対決。早稲田と明治がそれぞれ勝って全勝を守ったが、まだまだ混戦が続きそうだ。

この3会場の観衆は約10万人!ちょっとした都市の人口やね。凄い!さらに代々木体育館では女子バレーの世界選手権。4年前の前回は娘。(ハロプロ)がサポーターやったよね・・サオリンは逞しくなったね。表情が良い。愛ちゃんと同じ年なのか。推せますね・・

締め?の日本シリーズ第4戦は延長戦に縺れ込んでドラゴンズがルーキー大島の決勝打で4-3で勝って2勝2敗のタイ。9回、10回と2度死んだ?ところからの復活。しぶとい。しかし、岩瀬の使い方って・・どうなん?