終わってしまった

セ・リーグクライマックスシリーズファーストステージ第2戦、タイガースはジャイアンツに6-7の大逆転負けで2連敗。これで今シーズンの試合は終了した。
6回終了で6-2と4点リード、残り3イニング久保田-球児で逃げ切れると思った。が、7回久保田が由伸に2ランを浴びる等3点取られて1点差。でも球児なら・・

何かねえ、悔しいと言うより歯がゆい思いが強い。やるだけやって負けたっていう感じじゃないからねえ。シーズン中もそうだけど、ここ一番っていう試合、場面で「絶対勝つ!」って本気で伝わって来ない。そこは真弓監督が作る雰囲気というか、チームカラーみたいなもんか。
あくまでシーズン中と同じ型に拘ったタイガースとこのシリーズ用の選手起用に切り替えたジャイアンツと、伝わって来るものは違った。

来シーズンはもっと、精神面を含めた「チーム力」を高めて欲しい。現在パ・リーグのファイナルシリーズを戦っているマリーンズの様に、ここ一番で力を発揮するチームに。チャンスで溜息じゃなく、喜びの雄叫びを上げられる様に。