鮮烈

MLB

去年の全米ドラフト1位で破格の契約金で入団したナショナルズのストラスバーグ投手が満を持してのデビュー。相手が現在借金12で下降気味のパイレーツとは言え、7連続を含む、7回で14奪三振!何より与四球0というのが素晴らしい。MAXが166?!で変化球もキレてコントロールも良いと来たらお手上げですなあ。
早くブレーブスドジャースといった強いチームの対戦が見たい・・ってか、オールスターでア・リーグの強打者との対戦も!一度は生で観てみたい投手だなあ。
んで、今年の一位のハーバー外野手も凄いらしい・・http://baseball.yahoo.co.jp/mlb/headlines/20100608-00000057-jij-spo
まあ、レベルの差もあるだろうが、66試合で4割4分3厘、31本塁打98打点!日本のペナントレースも現在60試合前後だから、脅威的な数字です・・

タイガース

嗚呼、逆転サヨナラ負け・・涌井は流石だった・・1-0で逃げ切るしかなかったが・・桜井・・あれは捕れよ!

大学野球選手権

慶応、同志社東海大等が8強に進出。もちろん、関西のチームに頑張って欲しいが、個人的には東洋大学に注目。東洋大姫路から行った乾、林崎が居るからね。