AKB総選挙

朝の芸能ニュースでやってましたが・・

中々のドラマやね。部外者の俺でも感じるものがあるんだから、マジヲタの人は凄いんだろうなあ。

まゆゆ推しの山ちゃん、5位でガックリ、推しメンそれぞれの事情や目標を汲み取っているからこそ。

12位と13位、22位と23位の票数の差は僅か。しかし、その間にハッキリと立ち塞がる壁。メンバーと推しの人は本当に明暗別れる。

そして・・前田と大島の逆転のドラマ。2位と3位は大して違わないが、1位と2位では背負うものが全く違う。センター、エースという栄誉とともに看板、重圧がいやでも付いてくる。

ファンも当の2人もまさか逆転があるとは思わなかったのでは。選挙中もそれっぽい発言だったし。

前田「私は負けず嫌いなので正直悔しいです」

大島「去年は『背中を押して下さい』と言いましたが、今年は言いません。付いてきてください。」

2人の覚悟、決意。重荷を外され、失ったものを取り戻す為に頑張る者。
背負ったものと堂々と戦い、自分を更に高める者。

2人のこれからが見物だね。


でもなあ、一方の国民的アイドルグループのセンター、エースの座を非公式ながらずっと守ってきた人が居るんだよ。更にリーダーも任されちゃって。きっとその人が味わった苦労や困難も負けないものだと思う。
な、愛ちゃん。分かるよな。

君は君の道を行けば良い。素晴らしい未来が待っている筈。その道をずっと追い掛けていきたい・・