今でも

今日は一日ワールドカップの話題で持ち切りだったな・・

岡田監督の戦術とそれを忠実にこなした選手は凄いと思うが、それ以前に「チーム」としての結束力、団結っていうのが、明らかに勝っていたね。直前の国際試合では全く感じられなかったものが、このワールドカップで一気に盛り上がってきた。やはり環境が人を成長させるんだなあ。

これはWBCの日本代表にも感じた事。誰にも止められない、圧倒的なチーム力と流れ。これを持続すればパラグアイにも勝てそう・・かな?


さて、今日も勝ったよ、タイガース!これで8試合連続二ケタ安打。鳥谷とマートンが絶好調。少し不安な投手力を補って余りある打線の迫力。
しかし、ジャイアンツも負けないなあ。だからなかなか差が縮まらない・・まあ、向こうからすればなかなか差が開かないと思ってるだろうけど。完全に上位と下位の差が付いてしまった。こうなりゃ、自力で勝って行くしかないか。


そして今日は・・松浦亜弥さんの24歳の誕生日。何だろう、今でもたまに曲を聴くと、あの頃に戻りたいって思ってしまう。どこかで狂ってしまった歯車・・メディアでの露出が減って、曲をリリースしなくなって・・ちょっと辛かったな。それが本人の意志だったとしても。