お帰りなさい

はやぶさ帰還。打ち上げから7年余り。その間に起こったドラマや詳細はテレビや新聞に譲るとして、やはり宇宙は浪漫の固まりだなあと、雨上がりの夜空を見ながら感じた。
http://hayabusa.jaxa.jp/
はやぶさに携わった人々のメッセージを読むにつけ、胸が熱くなって、こんなにも熱く、大きな想いを乗せていたんだなあと。

バファローズ交流戦優勝!というニュースもワールドカップに押され気味・・
タイガースも8-9という中々派手な試合で最後盛り上げたが、結局は球児が井口に右中間に放り込まれてサヨナラ負け。打った井口が凄いが、勝てた試合やったなあ。いらん失点と取れた得点と・・
借金1で交流戦を終えたが、他のセ・リーグのチームも軒並み派手に負けているので、上位3チーム(GTD)と下位3チーム(CSB)がハッキリ分かれてしまった。後は自力で頑張ろう!

大学野球選手権は東洋大が5-0で東海大を破って3回目の優勝!やっぱり東都のレベルは高かった。