ドキドキ

小笠原選手、2000本安打達成おめでとう!

同い年として年々進化し、努力を怠らない姿に感銘を受けてます。イチローとは違ったタイプの「侍」。持ち味の「フルスイング」を「めちゃ振りでは無い、全身全霊を込めて振っている」高校時代に一本もホームランを打って無くても、弛まぬ努力と真摯な姿勢でここまでの選手になれる。


しかし、鞘師の事が気になって仕方がない。近い席でしか分かり得ない事。テーピングをしても本人は頑張って楽しそうにしてるんだけど、踏ん張る時とか、ちょっと辛そうな表情をする。他のメンバーより脚を上げるのが出来ないのが悔しそうで。「頑張れ」っていう想いと、「無理するな」っていう想いが複雑に交差して目が離せない・・最近はボードとかスケッチブックとか持ってないんだけど、この時ほど「伝えたい」と思うことは無かった。鞘師も常に「フルスイング」なんだろうな。あれ?この気持ちはもしかして・・?