さあ、明日は

ラグビーワールドカップ、日本はフランス相手に勇敢に戦った。スコアは21−47。これだけ見れば完敗だが、前半11−25で後半立ち上がりのピンチを凌いだ後、アレジのトライ(G成功)とPGで21−25と4点差まで迫った時は、会場の雰囲気も「日本、逆転出来るぞ!」という感じだった。
ホントに興奮したし、もし日本がフランスに勝てば、その価値はなでしこジャパンが優勝したぐらいのものだったと思う。そんな夢の様な展開も最後の10分で突き放された現実。
でも、凄い勇気を貰った。どんな強大な敵でも、勇気と知恵を振り絞って立ち向かっていけば、何とかなるって。勝ち負けだけが全てでは無い。
次はランキング1位のホスト国ニュージーランド。また感動を呼ぶ試合を。


さあ、明日は娘。コン@岸和田。愛ちゃんにとっては娘。としては最後の関西公演。珍しく誕生日直前でもある。しかも昼は2列目です。生誕祭・・泣きそう。でも未だにTシャツどうしようか悩んでるんだよねえ・・確実に見られるよな・・過去と未来の狭間で・・ね?