不便

はい、昨日と今日で店から乾電池と懐中電灯が無くなりました・・後、カセットコンロとカセットボンベも残り僅かです。被災地や計画停電を実施している地域の知人にこちらで購入して物資を送るらしいです。で、当分入荷の予定も有りません。何故なら、国が各メーカーに対して、東北と東日本に優先して送る様に指示しているから。
からしばらくは関西で電池が無い生活を強いられそうです。これ何気に不便だよね。リモコンやラジオ等、電池でしか動かない物もあるのに・・普通に生活している我々が逆に物が無くて不便になるのは何かおかしく無いか?

一昨年の新型インフルエンザのマスクと一緒だな・・

きっと何ヶ月かすれば逆に物余り状態になりそうな予感・・


ところで、ヲタの皆さんも色んなカードのポイントを使って寄付金、義捐金を送っているようですが・・ハロプロスペシャルカードのポイントを使って募金しよう!という企画も上がらないのはやはりヲタが渋るのを分かっているからなのだろうか?



スポーツや芸能の各種イベントや大会やコンサートが中止や延期を続々と決定しているなか、未だ決まらないのが、センバツ高校野球NPBの開幕。「開催して被災地の人々に勇気と元気を与えるべきだ」という意見がある一方で被災地である東北高校イーグルスは「野球どころではない」状況。明らかにモチベーションが違うチームがいるのだから、試合をしたところで平等なコンディションではない。だから中止すべきだと思う。

で、娘。の座間コンも余震の可能性や計画停電の影響もあるし、他のハロプロのイベントが軒並み中止・延期になっているなか、開催は難しいだろうね。もし自分も参戦しようとしたら、確実に帰宅難民になりそう。

何より今の心境は娯楽にお金を使おうとは到底考えられないんだよね・・