混戦

今日は夏休み最後の日曜日でしたね。ああ、切ない・・朝起きてもセミの鳴き声が聞こえなくなったもんなあ。

夏休み中はJCやJSが良く店に来てくれたのになあ。そういう時期も終わりかあ・・そりゃ、おばちゃん相手にするよりかは何百倍も楽しいさ!しかも関西のおばちゃんは・・だしw純粋無垢な天使達に接すると心が洗われるね。

ところで、鞘師の写真集をワニブックス通販で頼んでいるのだが、当然の如く、発売日を過ぎても到着しません(ノ∀`)ネットで画像を見るに、早く実物を見たい衝動に駆られる・・


タイガース、スワローズに1-0で勝利!これで山場と言われた今月のスワローズ戦を7勝1敗。燕を一気に混戦の中に引きずり込んだのはタイガースのおかげなんだから、ドラゴンズもジャイアンツも感謝してもらって、時期ハズレだけど、中元待ってるでw

球児が500試合登板を今季30セーブ目で飾る。以前の直球一本槍「打てるものなら打ってみろ」とは明らかに違う、フォークやカーブを有効に使って、打者との対決を楽しんでいる様な気がする。古城にサヨナラホームランを打たれたのがきっかけだったのかな?より安定感が増したような。最近はヒットすら打たれないからねえ。とにかくこれだけ長い間、セットアップやクローザーを務めていて、精神的、肉体的にも相当きついと思うけれども、柔軟な思考と向上心と節制の賜物だよなあ。岩瀬と並んで球界の宝です。他のチームのブルペンは苦労してるのが気の毒だ。

さ、明日は高校野球軟式の決勝戦。北関東・栃木の作新学院と東海・岐阜の中京の対戦。共に何度も優勝経験のある、軟式では超強豪同士のマッチアップ。作新は硬式でもベスト4だから凄いなあ。過去に硬式とアベック優勝した高校ってあるのかな?