痛快

今日のプロ野球は延長戦3試合(うち2試合サヨナラ)含み全て2点差以内の接戦続き。中でも一番は東京ドームのGT戦でしょう!5回終わって0-6。普通ならチャンネル変えるか、風呂入って寝るパターンだが、今年のタイガース打線は一味違う。しかも東京ドームだし。6回表、鳥谷2ラン、新井ソロ、ブラゼル2ランの一挙3発で5点。7回裏に松本のスーパーラン(赤星談)で2点差にされても流れは変わらず、8回変わった豊田から新井四球ブラゼルヒットでチャンス拡大。ここで打席は18打席ノーヒットの桜井。初球、高目から真ん中へ落ちて来るフォークをぶっ叩くと打球は一直線にレフトスタンドへ。更にマートンも続き9-7。この1点が大きかった。真弓監督の継投もズバリで、胸のすくような試合だった。空中戦なら負けません!というのを証明出来たんじゃないかな。久しぶりにスポーツニュースはしごしました。