福井

昼公演

席はBゾーンお列だったんだけど、席交渉でBゾーンあ列へ。会場のフェニックスプラザ大ホールは大きくAゾーンとBゾーンがあって、Aゾーンは完全フラットで後方のBゾーンは傾斜になっている構造。なので、下手にAゾーンの後方よりもBゾーンの方がステージは見やすい。ただ、Bゾーンの傾斜が始まるのはい列からなので、Bゾーンあ列っていうのは、フラットで最も後方という事になります。ただ席的には前通路、更に横通路というナイスな感じだったので、スペースを存分に使って楽しんできましたw濃い愛ちゃん推しは前方に固まっている感じなので、自分の周りはそれ程黄色が多いって感じでも無かったかな。

ファミリー席には「高橋ファミリー」がいらっしゃってて、愛ちゃんも何度もそっちを見てる節があった。

PVコーナーはミスムン。愛ちゃんが「こんこんがおでこを出すのを異常に嫌がった」なっちやごっちんがアップになる度にどよめく会場w

Loving you forever で愛ちゃん感極まって泣いちゃった・・会場の温かい雰囲気と今年の1月に亡くなったお爺ちゃんを思い出したんだって。歌い出しからもうウルウル来てたもんなあ。
アンコールはもちろん「愛ちゃんコール」最期のMCで愛ちゃんが「温かいアンコールありがとうございました」と触れずにやったもんだから、メンバーから「違うでしょ!」とダメ出し。その後「愛ちゃんコールありがとうございました」と言い直してたけど、やっぱり照れるのかねえ。そういう奥ゆかしさが良いんだけど(ノ∀`)