諦めるな

タイガース負けてジャイアンツ勝って、遂にゲーム差が13・5に。そう、去年逆転された最大ゲーム差です。実際逆の立場になると、「よう去年逆転したなあ」と感心する。今のチーム力の差を考えれば、どう考えても不可能。現実的には3位狙いに切り替えなくてはならないのだろうが、それでもファンとしては最後まで優勝を諦めないで欲しいし、それを願って応援し続ける。だって、去年あれだけ悔しい思いをしたのだから・・

そういう意味では、サッカーの日本代表。オーストラリアに逆転負けを喰らって、それでも岡田監督は「ワールドカップでベスト4を目指す」という。こちらも現実的には予選グループで一勝というのが実力だろうが、鼓舞する為に高い目標設定が必要なのだろうね。

どちらも「しょうがない夢追い人」なんでしょうがね(ノ∀`)

野球関連で言えば、先日始球式を行った真野ちゃんのユニフォーム姿がブログで公開されました。

http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/455/0

女の子のユニフォーム姿って良いよね。ペアルックで球場に行くのが夢です。

明日はいよいよ愛ちゃんのDVD「I」買いに行くぞー!