帰宅

ようやく帰って来ました。
大阪に着いてから、ハロショに寄って難波から開通したばかりの阪神なんば線に乗車


たまたま乗ったのが近鉄の車両で何か新鮮だった。
関西圏の人なら分かると思いますが、神戸以西から大阪のミナミ方面に行くには今まで一旦キタ(梅田)に出てから地下鉄で移動というのが主な交通手段だったので、乗換えの手間や料金もかなり省けて結構利用しそうです。ヲタ的にはハロショに行く時とか厚生年金会館に行く時とかね。

で、ちょっと寄り道。

こちらも新装なった甲子園球場へ。着いたら第二試合の8回でしたけどね。まあ、視察がてらって事で。




何かオシャレで近代的なスタジアムになってましたw今までの甲子園のイメージは焼き鳥とビールの匂いで親父的な感じがしたけれど、これからは女性や子供も利用しやすくなるかもね。売り子さんの制服もカラフルでオシャレになって、ビールもサーバー背負って歩いてます。次は是非タイガースの試合で来たい。最近行けてないからねえ。

甲子園の桜も咲き始め。第一試合では「逆転の報徳」伝統の力が炸裂して中京大中京に勝ってベスト4進出。
何だろう、今回の凱旋公演に行って地元を想う大切さや喜びが改めて分かった気がする。愛ちゃんが福井を大事に、そいて亜弥ちゃんが姫路を大事に想うのと同様に、これからはもっと姫路や兵庫県を誇りに大切にしよう。



しかしサンダーバードの車中も春休みだったからか、親子連れでいっぱいだったし、心斎橋や甲子園も同様にごったかえしていて、とても日本が不況だとは思えない。まあ、その陰で苦労している人はたくさんいるのでしょうが・・

天神様、素晴らしい休日をありがとうございました。愛ちゃんがこれからも笑顔でいられますように・・