希望

何だか燃え尽き症候群っぽいです。目に浮かぶのはあの黄色い海原と愛ちゃんの表情。はあ・・

では、福井での出来事を徒然なるままに。

・始発で出発。はやるを気持ち押さえられない。
・いつもの神社でお祈り。素晴らしい公演になりますように。
・大阪7時10分発のサンダーバード1号で一路福井へ。眠いけれど、興奮して眠れないw
・9時に福井着。色々散策してw10時に会場着。会館裏に伸びるグッズ列に並ぶ。
・日陰で風もビュンビュン吹いて寒い・・マジで寝たら死ぬと思ったw
・二時間くらい待ってようやく販売開始。が、なかなか列が進まない・・
・結局更に一時間かかってグッズ購入完了。
疲労と三時間寒さの中立ちっぱなしだったので体調を崩しかけるw
・ロビーで仮眠・・
・開場して客席一番乗り!誰も居ない客席は気持ちよい。
・Aゾーンせ列中央ブロック。傾斜が無くフラットだから埋もれるかな・・
・前の列の端から4席が空いていたのが、開演直後に若い女子4人組みが来る。いきなり上着を脱いで黄色い愛ちゃんのツアーTシャツを身に纏ってうちわを振る(;´Д`)どうやら、愛ちゃんの地元の友達らしい。
・ヲタの盛り上がりや芸に笑ったりノリノリだったり・・グルジャンでは一緒に廻ってましたがw
・愛ちゃんも気付いたらしく、手振りしたり指差ししたり。お陰で誤爆しまくり(ノ∀`)
・絵里ソロの後のMCは愛ちゃん。以前、とんねるずの「食わず嫌い王選手権」に出演した時に福井銘菓の「五月ヶ瀬」をお土産として紹介したところ、売上が急増したそうで、あちら側から事務所を通じて愛ちゃんに「何かお礼を」と申し出があったそうだが、愛ちゃんは丁重にお断りしたと(何と慎み深い。俺なら遠慮無く頂きますけどw)。それならと、新しくチョコサンドクッキーを作る際に名前を「ai(愛)」にしたという話。これって深イイ話じゃない?で、愛ちゃんが「よかったら買って下さい」って言ったもんだから、昼公演終了後に、福井駅や商店街やSAから「ai」が消えたとか。翌日も入荷して即売り切れで、通販サイトでも順番待ちとかで効果は恐ろしい。これでまた愛ちゃんの株が上がったな。事務所も変なチョコクランチなんが売らずに凱旋の時は地元の名産品に写真とかメッセージカードを付けて売ればアホみたいに売れるのに・・そうすれば地元の経済に貢献出来るし、印象度も上がるのにね・・
・絵里りんがストレートの髪にしてました。美しい・・
・アンコール(愛ちゃんコール)明けのMC。愛ちゃんが遠慮がちに「暖かい・・アンコール?ありがとうございます」と言ったところ、ガキさんが「違うでしょ!愛ちゃんコールでしょ!」と突っ込むw「いや、自分で言うのは照れ臭くて」まあ、そうだね。
・小春が「愛ちゃん万歳!」三唱・・と思ったら、いつまでも終わらないw「もういいから!」と突っ込まれ強制終了w
・絵里りん「会場の前に路面電車が走っているんですけど、皆さん、帰りに轢かれないように注意してくださいね〜」おいおいw
・終了後一人で出てきた愛ちゃん「これからも一人でも多くの人にモーニング娘。を知ってもらえるように頑張ります!」

感動の夜公演はまた後日。