一歩出る

大阪から帰る時間と甲子園の試合終了が被ったので阪神電車は回避(タイガースが勝った直後の車内の雰囲気はとても一般人には耐えられない)して阪急電車で帰宅。
当然試合は観てないので、内容は省略。
投手のヒットが大量点に繋がるのは良くある話。特に二死からだったから、相手投手はさぞかしガッカリだろう。
ジャイアンツも当然ミスをする訳で。今日は痛いところで重なったな。
この結果を踏まえて明後日は甲子園で直接対決。これを勝てば優勝がかなり見えてくる。
余裕な勝ち方のジャイアンツに対して最下位横浜相手に毎試合苦しい試合のタイガース。でもね、これが今のチームのスタイルなんだ。先週の東京ドームではコテンパンにやられたけれど、舞台は甲子園。何となく勝っちゃいそうな気がするんだけど・・