モーニング娘。(亀井絵里&光井愛佳)FM滋賀公開生放送、握手会イベント

って事ではるばる大津まで行ってきました。
当初は公開生放送っていう告知だけで行く予定はしてたんですが、今週になって握手会も追加になって、「場所も京都から近いし、アクセスには不自由しないから、必死な人はどんな手段使っても来るだろうし、300人って数字も微妙だなあ」って思って、でも最悪握手はダメでも公開放送観るだけでもいいかってノリで参加決定。まあ、これが愛ちゃんかれいなだったら前日入りして良席死守しますけどねw

途中、所用(つーかハロショで買い物ですw)で大阪途中下車。んで、狼の一人スレ(ガセネタ多過ぎw)見て一喜一憂しながら14時に現着。既にたくさんの人が並んでたんで、係員に「(握手券の数は)大丈夫ですか?」と確認したら「大丈夫です」との事で一安心。で、二列に並んで横の人が知る人ぞ知る「偽ティノさん」でしたw話したら絵里推しさんでしたwつーか、知り合いの愛ちゃん推しも何人か居るしwお互い「何でココにおんねん?」と突っ込み合いw

15時から販売開始でほとんどの人が通常盤を買う中、限定盤Bを購入しましたが何か?w
1時間程で予定枚数終了。自分で整理券番号は220番台で、300枚きっかりしか整理券は無かったみたい。必死な人はループして二枚買ってたけど、黙認してたね。まあ、数さえ捌けりゃ良いもんね。余らすよりましだし。だから実際は300人満たなかったね。事務所の予想は絶妙だったと。

ラジオの公開放送が4時から始まって、二人の登場は4時半くらいからって事で。観覧スペースへ移動。必死な人達が陣取ってる前方は強制着席だったんで、後方でも視界は良好。二人がブースに登場すると俄然盛り上がる会場w
衣装はみっつい〜がTシャツに緑のダウンベストを羽織って下はショートパンツでスポーティーな感じでニット帽を被ってました。絵里りんは秋っぽく茶系のワンピースでしっとり落ち着いた感じ。
番組はMCの仙石さんと一緒に進行。トークの内容を覚えている範囲で
?地元凱旋でやたらハイテンションなみっつい〜に対して移動中は疲れて眠かった絵里りんに滋賀の良い所を必死に語るも話の内容をほとんど覚えてないw
?やたら「大人」と弄られる絵里りんw
?番組で二人のユニット名を決めようという事で色々案が出るも、結局一番シンプルな「亀光」で決定。(なので、この日記では今後この二人を「亀光」で通します。)
?「びわ湖は大きいですね」と印象を語る絵里りんにみっつい〜が「移動中ずっと寝てましたやん!」と暴露されるw
?レギュラーコーナーのクイズに助っ人で亀光が参加するもやる前から自信なさげw結局5問全部不正解w(「ネックレスをハングルで言うと?」の答えが「モッコリ」だったので仙石さんが「こんなん二人に言わされへん!」w)で凹みまくるw
・しっかり者のみっつい〜にボケボケな絵里りんのコンビネーションが絶妙w
・絵里りんはクネクネ&ニヤニヤし過ぎですからw
・最後に「春 ビューティフルエブリデイ」が掛かってスペースはお祭り状態wPPPHもしっかりあって二人はとても嬉しそうでした。手を振ったり一緒にクラップしたり・・

途中何度か休憩を挟みましたが、番組終了の19時まで出ずっぱりでした。これは嬉しい誤算。途中で二人が抜けたらびわ湖見物しようと思ってたので。時間の半分は曲が掛かってたり、ニュースや天気予報やインフォメーションだったんでその間はレス祭りでした。スペースは吹き抜けだったんで、2階3階にも必死なヲタがチラホラ。その人達にもしっかりレスしてましたね。それで更にガッツクというwまあ、正直握手会が無くても十分満足な内容でした。二人の可愛い姿やトークを堪能出来ましたしね。やたら愛想も良かったんで誤爆しまくり(ノ∀`)

そんなこんなで番組も終了し(リアルに最終回だったw)、いよいよお楽しみのお手手ニギニギタイム。参加者はパルコの建物沿いに並ばされたんで、直前まで握手の様子や流れが分からず。まあ、愛ちゃん以外なら落ち着いて握手出来るかなあと思っていましたが・・甘かった。順番は光←亀で、思ったより低速で会話も出来る感じ。
で、いきなり絵里りんが満面の笑みでお出迎えしてくれる訳ですよ?その瞬間・・思考回路がショートした。自分で何言ったか思い出せない。みっつい〜もメチャ可愛くて・・気付いたら「バイバ〜イ」って手振ってましたからね。自分でも分かるくらいにやけてましたwハイ、どう見てもキモヲタでした、すいませんw
握手が終わった後はスペースへ移動して二人の頑張っている様子を眺める事に。つーか、ヲタが分散してたせいもあってか、とにかく近い!これなら早めに握手を済ませて最前キープしとくべきだった。もう、絵里りんの笑顔は完全に脳内HDに保存されました。握手が終わって退場するまでもレスの嵐。二人が移動すればその後を追って民族大移動w最後までご機嫌でした。いやあ、疲れているだろうに、ヲタの相手をして下さってホントに頭の下がる思いです。ありがとう、「亀光」!
で、まとめると「神イベ」でしたね。長時間のラジオがあっておまけに握手会だなんて・・ハロプロの定説「平日の地方のイベント」は侮れない!そして関西アップフロントの方達の尽力にも熱い感謝の気持ちを。

で、自分の悪い癖で、こういうイベントや握手会に参加した後はその人で胸と頭がいっぱいになっちゃう。以前、カントリーの握手会の時は里田さんにメロメロだったしwもうね、絵里りんに完全にやられましたよ・・あの可愛さは何だ?座間でTシャツの色が変わるのか?