意地

ヤンタンからノベルティグッズのハンドタオルが届きました。これで二つ目。投稿が採用されるのは嬉しいけれど、同じのが溜まっていくのはどうもなあ・・

さあ、首位攻防第二戦。仕事中だったので、7時頃にケータイで速報を観たわけですよ、「今日は勝ってるやろう」と淡い期待を抱きながら。経過を観た瞬間に現実逃避(ノД`)そして「何でや」と思わず口にしてしまった。

やはり初回に内海を叩き潰しておかなければならなかったねえ。3日前のマサみたいに。一死満塁で鳥谷。誰もが「あの時の再現を」と期待したが、結果は最悪の一邪飛。続く関本はあえなく三振。タイガースが誇る満塁男二人で得点出来なかった時点で勝負の行く先は見えていたのかも知れない。下柳が見るも無残に次々と打球をスタンドに運ばれ、結果は1−9の完敗。2回で1時間も掛かってこりゃヤンタン何時からになるんやろと別の心配をしたものの、悲しいかな、3回から急に淡白な攻撃になって9時に試合終了して杞憂に終わった。・゚・(ノД`)・゚・。

もうね、途中からは涙が出そうになりましたよ、中継も観たくないような展開になっちゃったけど、敢えて最後まで観ました。世間が大注目している中での屈辱的な試合。くどいようだけど、まだ1ゲームあるんや。タイガースは首位なんや。それなのに・・なんでこんなメタ糞にやられなあかんねん。虎よ、今こそ牙を剥け!やらっれぱなしでええんか!常にジャイアンツの後塵を拝してきた悪しき歴史をここで塗り替えてくれ!