鼓動

今日、明日と姫路ではゆかた祭りが開催されます。女性のゆかた姿は3割増し?ですね。普段とは違う雰囲気になるからちょっと新鮮・・屋台で何か食べ物をつつきながらたあいもない話をして、それだけでも楽しいものです。いつか愛ちゃんと・・(^^♪

注目の交流戦、甲子園ではタイガースがアニキの二打席連続ホームラン等で5-3でファイターズを降す。その頃東京ドームでは終盤まで2-2の同点、おいおい、これマジで引き分けになってタイガース交流戦優勝?とか一瞬期待したけど・・ホークスが9回に1点勝ち越して、その裏を継投で凌いでタイガースで同率で並ぶも規定(前年の成績上位が優先)で優勝。
まあ、これは仕方ない。5割で上出来と思っていた交流戦で6つの貯金が出来たのは嬉しい誤算。試合も後半に逆転とか最後までもつれる展開が多かったから面白かった。たくさんのお客さんを連れてきてくれる存在はパ・リーグの各球団にとってもありがたい事でしょう。
平野、安藤が故障で離脱したけれど、林、上園が帰って来て、チーム力としては逆に向上したかも?さらに金村暁ら二軍から虎視眈々と一軍昇格を窺う選手も居るし、楽しみはまだまだ多い。そろそろ甲子園にも行っとかないと・・ヲタ的オフシーズンの今がチャンスだけどね(ノ∀`)