密着

tomoaki5242008-06-21

今日は異動後の初出勤日。新しい方々をお迎えして環境も変わって、色々気疲れしたわ〜。慣れるまでは我慢かな。

交流戦も残り二試合。優勝の可能性がある4チームがそれぞれ直接対決するという神様の悪戯?
甲子園ではタイガースがファイターズと対戦。前回も抑え込まれたスウィーニーに今日もほぼ完璧にやられて宮西-武田久-マイケルと完封リレー。完全に相手ペースにやられたね。
一方の東京ドームはホークス杉内が初回の1点を毎度毎度の力投で必死に守る。そして9回二死、あと一人で勝利というところで代打大道にまさかの同点ホームランを浴びる。試合はそのまま延長へ。12回表ホークスは松田がG東野から勝ち越しホームランで勝負ありかと思ったら、クローザーの居ないホークスのチーム事情の苦しさ、その裏マウンドに上がった佐藤が先頭から三者連続初球の真っ直ぐを安打、二塁打、安打と3球でサヨナラ負けという何ともショックなやられ方で、これで4チームが14勝9敗で並んで、明日の最終戦で優勝が決まる事に。ただ、同率の場合は前年の順位が優先されるルールの為にこの4チームでは一番順位が下だったタイガースは可能性が限りなく低くなった。自力で決められるのは前年覇者のファイターズ。勝てば東京ドームの結果に関わらず優勝。ジャイアンツとホークスは勝った上でファイターズが負けか引き分けで優勝。タイガースは勝って東京ドームが引き分けの場合のみ優勝。まあ、こうなってしまった以上、とにかく明日勝って天命を待つしかない。良い形で交流戦を締め括ってリーグ戦に戻ろう!

ヤンタンによるとシンデレラの情報解禁は29日らしい。愛ちゃんとれいな以外の配役でまた盛り上がりそう?だね。夏ハロのリハーサルも始まってるだろうし、大変だね。くれぐれも体調には気を付けて欲しいものです。