続・最高の瞬間

tomoaki5242007-10-22


娘。のMC中、愛ちゃんはボードに反応したり、愛想を振り撒いていたりと相変わらずクシャっとした笑顔で可愛いけれど、客席をぐる〜っと俯瞰していたり、メンバーを見ている時は「あ、リーダーなんだ」って感じました。何か優しい、見守っているような表情・・

愛ちゃんの新曲について

正しい表記は「ぎゅっと抱きしめて」ですね。んで、まあ何で変更になったか自分なりに考えてみた。ほぱさんがコメントで触れていた通りスキル的にはそんなに難しい曲ではない。「夢から醒めて」とか「雪/愛〜」を聴いてしまってはね。まあ、敢えて言うなら「緩急」人形劇の言葉を借りるなら「メリハリ」を付けているんじゃないかと。
スキルが問題ないなら、後はお得意の「表現力」の世界。あまりに見とれてしまってそこまで読み取れなかったですけど、台詞の部分とかまさに「ぎゅっと抱きしめて」あげたくなっちゃう。どうしても愛ちゃんの場合、ダンスが注目されますけど、こうやってじっくり「歌声」を聴ける方が自分的には好きですね・・
いくら愛ちゃんが選曲しても、最終的に「GO」を出すのはプロデューサーとか監督ですからね。今回、ソロ枠を与えられているのは愛ちゃんだけ(きらり枠は別物)。その意味合いを愛ちゃんなら理解している筈だし、そういう喜びとか嬉しさとか滲み出てきているのを感じます。

そして、バックダンサーのさゆと小春が居なくなった関係で次の「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」の冒頭で愛ガキが対面でダンスバトルみたいな感じになってます。照れ臭いのかガキさんは笑ってましたけど(愛ちゃんは背中向けているので表情は見えない)、何となくいいなあって思いました。