現実

タイガース5連勝!3ゲーム差までキタキタ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━!!!マサにノーヒッター喰らって消えかけた希望の灯が再び。あの第三戦を取ったのは大きかったな。しかし、あの球児の涙のお立ち台から16勝3敗と脅威の追い上げ。全く、もうちょっと早くやれよw今週はいよいよ甲子園で6連戦。まだまだ数字的にはドラゴンズ有利な状況。これを6連勝してようやく互角になれる感じだが、今のタイガースならやってしまうんじゃないかという勢い。夢は見なきゃ始まらない。ってどっかで聞いた様なフレーズだなw

桑田がジャイアンツ退団へ。異例のHPでの発表を受けての二軍戦登板。超満員のスタンドの後押しを受けて、予定を大幅に上回る7イニングを投げた。終了後は握手会を開いたそうで、これはファンにとっては嬉しい事。確かに現実を見ればジャイアンツでの登板機会は厳しい。本人は200勝へのこだわりが強いようだから、移籍の可能性は濃厚。現実的にはイーグルスか、バファローズぐらいしか手をあげなさそうだが、巡り巡ってKKコンビがパ・リーグで再び見られる事になるのか。
思えば、二人を初めて生で観たのは、PL学園一年生の時。当時水野、江上を擁し、前人未到の夏・春・夏の三連覇に向け驀進中で史上最強チームと謳われた池田高校を準決勝で7-0と粉砕した試合。あの時の甲子園の異様な雰囲気の印象は忘れられない。もう23年前!それから、2年生、3年生と常に全国の球児から目標にされ続けながら、5季連続出場で4回決勝に進出し、様々な記録を残した。あの頃の野球少年にとっては原や江川や掛布よりも、ヒーローだった。それからも色々世間を騒がせ続け、違う野球人生を歩み続けながら、最後は再び邂逅する事になるのか・・でも二人とも野球が好きなんだよなあ。好きな事をこれだけ長く続けられるっていうのはやっぱりそれだけ努力しているから。神様のご褒美なのかも。

そして、去る人あれば来る人あり。明日は高校生ドラフト。田中は、堂上は、どの球団へ?タイガースはどのような指名をするのか要注目!