残念

  • 3−1の最終回、桧山ヒットに続いてアンディがスリーベースで一点差に追い上げ尚無死三塁で、アニキ、浜ちゃんと続く打順で同点は確実なムード。しかし、アニキの痛烈な打球は根元に、浜ちゃんの安打性は西岡に共に阻まれ、片岡の二本の快打はライン外。野球に合わせ技一本は無いからなあw最後も甘いスライダーだったがバットは空を切り、決壊寸前の幕張の防波堤をまさに水際で防がれた。まあ、流石にチャンピオンチームが負けっぱなしじゃカッコ悪いし、今日のトコロは堪忍しといたるわ!
  • スワローズのガトームソンが史上72人目のノーヒットノーラン達成!投手にとっては夢の記録だ。しかしスワローズ怖いなあ。ジャイアンツよりも警戒すべきかも。