中野初日

9期メンバー一周年

この一年でりほりほ筆頭に皆凄く成長したね。先輩やスタッフに怒られ見守られながら、もちろん彼女達の努力あればこそ。去年の春ツアー@大阪で、ハプニングがあっても、先輩のアドリブに咄嗟に対応したのを見て感動した。この子らが居れば当分娘。は大丈夫だと思った。4人とも個性や持ち味は違うけれども交わりあえば、極上のエンターテイメントを発揮出来る。これからの未来が楽しみで仕方ない。

リーダーガキさん卒業発表

ビックリした。少なくとも今年いっぱいは誰の卒業も無いと思っていたけれども、キャリアや順番から言えば順当だよね。むしろ、加入したばかりの10期の為に時期を伸ばしてくれたのかなと思う。でも「モーニング娘。が大好き」なガキさんが卒業してしまうなんて何だか切ない。ま、誰の時も発表された時はそう感じてしまうのだけれど。
これで私がヲタになった時のメンバーが全員卒業になってしまうのか・・何か色々モヤモヤして、愛ちゃんみたいに思い切り叫びたい!

さて、明日は中野3連戦。愛ちゃんとゆうかりんが居なくなって初めて観るハロコン。しかし、思えば去年の正月の時点では、ハロプロ内の1推し2推しだったのに、その寂しさを感じないくらいに自分の中での鞘師の占める位置は大きい。
素直にいっぱい観て聴いて、ハロプロの「現在・未来」を感じてこよう。