おやおや

ジャイアンツ内紛

前日の清武さんの告発を受けてナベツネさんが声明文を発表。更に清武さんがそれに反論したりして、いよいよ泥沼化の様相。いい大人なんだから、これによって色んな人が巻き込まれて、どうなってしまうか分かりそうなもんだけど。
要は一球団の人事問題なんだから。早く収束して欲しい。

日本シリーズ第2戦

ドラゴンズが連日の延長戦を制して敵地で2連勝。
恐ろしい程にドラゴンズペースというか、落合さんの思惑通りに進んでいる気がする。ドームという閉じられた空間でどんよりとした試合展開。そのうちポンって得点が入ってそのまま逃げられてしまう。
圧倒的な戦力が有ってもせれを無力化してしまう谷繁のリード。

もう何十回と煮え湯を味わせれられたから、なかなか短期決戦で呪縛は解けないかもね。ましてや大得意のナゴヤドームに移っちゃうからなあ。