びわ湖へ

行ってきた!

感想は・・「楽しかった!」それで十分かな・・

9期メンバー、やるやん!まだライブ慣れしてなくて、でも「楽しい!」っていうのが伝わってきて。多分、大宮では初めてでそこまで気が廻らなかったんだろう。夜公演のラストMCでテンション上がり過ぎて、ズッキが定型文すっ飛ばして「めっちゃ楽しくて・・汗も楽しい!」とか訳分からんwそんな中でも鞘師さんは冷静だったけど(ノ∀`)

その分、先輩メンバーは貫禄というか余裕を感じたね。特に5人でのリゾナントブルーは圧巻だった。

新メンバーのフレッシュさと上手く融合して、これが「現在進行形」の新生モーニング娘。なんだって感じた。

ツイッターでも書いたけど、同じ曲でも歌うメンバーが変われば味わいが変わる。常に血を入れ替え、新陳代謝を繰り返して何度も生まれ変る。看板は老舗だけど、中味は時に新鮮、時に熟成。その瞬間でしか味わえないものがある。だから何時までも魅力が色褪せない。それが「モーニング娘。」の醍醐味なんだね。