春ツアー開幕!

震災の影響で中止・延期が相次いだモーニング娘。の春ツアー「新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜」が大宮で初日を迎えた。まずはツアーが始まった事を素直に喜びたいと思う。実際、公演中に地震があって一時中断したそうだが、9期も大活躍したそうで、また新しい時代の始まりを感じられるようだね。今後のスケジュールを見ると、偶然にも西日本がメインとなっていて、凱旋も滋賀、山口、福岡、福井と4箇所ある。自粛ムードの世間だが、出来る事ならいつも通りに祝ってあげたい。皆で元気を!
そして秋に卒業を迎える愛ちゃんにとっては「モーニング娘。」としては最後の春ツアー、ラジオでも言っていたように、これからは徐々に「モーニング娘。としては最後の」といった事が増えてくる。一つ一つの会場が良い思い出となりますように・・