センバツ

東海大相模が決勝戦九州国際大附属を6-1で破り、11年ぶり2度目の優勝。打線が5試合で74安打、113塁打と爆発した。しかも戦った相手が初戦が昨秋の中国王者の関西、2回戦で東海王者の大垣日大、準々決勝では九州王者の鹿児島実業、準決勝で履正社と、優勝候補や強豪を全て圧倒した文句無しの優勝だった。組み合わせが決まった時に一番の激戦ゾーンで、投手力が未知数ですぐ消えるという予想だったのだが、いやはや恐れ入った。
昨夏は準優勝だったが、決勝戦興南に大敗。よほど悔しかったんだろうね。ゴミ拾いからスタートして、大会前には部員全員が小遣いからそれぞれ1000円を出して募金したそうだ。そういう心遣いは試合振りにも出るもんだ。夏はまた激戦の神奈川を戦わなければならないが、春夏連覇に挑めるのはこのチームだけ。頑張れ。そーいや、昨夏アルプススタンドで見掛けたチアガールでめっちゃ可愛い子が居たんだけど(多分一年生)、今回も来てたのかな?夏に見たいから、個人的にも推すよ(ノ∀`)