今年は!

今日は姉夫婦一家が来てて、晩御飯は蟹鍋!お腹いっぱいだあ。


今年やらなきゃいけないのは、まずケータイを変える事。今のケータイはカメラ機能がお逝きになってるので、ブログやツィッターがほぼ画像無しで文章のみになっているので、それではあまりにも味気無い。丁度前回の機種変更から2年で本体の月賦払いが終わるし。
迷うのは、スマートフォンにするか、普通のケータイにするか、それとも2台持ちにするか・・スマートフォンでもワンセグおサイフケータイ機能は付いてるが、ケータイだけのコンテンツが閲覧出来ないのがキツい。逆にスマートフォンだけしか出来ないってのはほぼ無い。ディスプレイの大きさとアプリの豊富さぐらいか?
大体狙いは決まってるんだけど。


んで、自室のアナログテレビをデジタル化する事。これもテレビを買い替えるか、パソコンも調子悪いから、一気に地デジ&Blu-ray対応パソコンにしちゃうか、チューナーだけ買ってきて今のテレビをそのまま生かせば、5千円くらいで済むが。
何れにしても、これを機に部屋のレイアウトをゴソッと変えなきゃならんな。


さ、明日は休みだ。中野に行こう!と、言いたいところだが、今回は自重(* ̄O ̄)ノ
去年の後半、東京に行き過ぎて軍資金が・・
神戸まで我慢、我慢っと・・