救世主再び

今日も暑かった・・京都の京田辺市で39.9度とか・・もう9月ですよ?

さて、そんな暑い中、今日もデーゲームでカープ戦。先発は秋山。さすが去年まで高校球児だっただけあって暑さには慣れてる?のか6回まで1安打無失点のナイスピッチング。7回に3点取られて、その後いつもの久保田劇場開演してちょっとヒヤッとしたけどwそれでも段階を経る事に結果を残していっているのは素晴らしい。先週のスワローズ戦と同じくチームの連敗をストップさせた。苦しい状況を好転させる勇気をくれる内容。

昨日は45歳の山本昌が完封。今日は高卒ルーキー秋山がこのピッチング。他のピッチャー達、奮起せよ!


打線もまたまた20安打で11得点。平野が昨日の死球の影響で欠場したものの、代わりに2番に入った藤川俊介が先制タイムリー。セカンドで8番プロ初スタメンの上本が3安打1打点、貴重な追加点を奪う好走塁もあった。地元広島だから張り切っちゃった?何にせよ、若い力の活躍はチームを活性化させる。大和も二軍で復活したし、ラストスパートだ!