油断大敵

冷房の効いた室内と外の気温差が激しくて、一瞬立ちくらみがするw

そんな暑い中、NPBはデーゲーム開催。スカイマークスタジアム神戸では熱中症で観客約20人が運ばれ、選手でもバファローズ大引、ホークス山崎がダウン?した。まあ、日程を決めた段階ではまさかこの時期にこんな暑さになるとは思わなかったでしょうが・・

カープの先発ジオも明らかに暑さに参っていた様子で、立ち上がりいきなりマートン、平野に連続死球、鳥谷四球で満塁。新井2点タイムリーも続くブラゼル併殺打。更に金本四球、城島死球で再び満塁とするも藤川三振で結局2点止まり。これが痛かった。一気に5点くらい取れた感じだったけど・・以降、徐々に涼しくなって調子も上がっていったジオを捕らえ切れずに、投手陣も先発鶴が2回で降板。こうなればドンドン苦しくなるのは明白で3-8で連敗。このところカープに分が悪い。

昨日も今日も先制して「良し、イケる!」となりながらも盛り返される展開。油断はないか?

D-G第二戦は45歳山本昌が最年長完封記録を更新する見事なピッチングで連勝。ジャイアンツはナゴヤドームで8連敗。何や、ナゴヤで勝てないのはウチだけじゃないんや・・ってか、ドラゴンズがナゴヤで強過ぎるのか。これはちょっと検証してみる価値があるかもね。