雨・・

今日はほぼ一日雨でした。一説には石川さんが大阪に来てたからという事も・・w

準々決勝二日目。アルゼンチン-ドイツは4-0でドイツ。途中で寝落ちしちゃったから内容は割愛(ノ∀`)
スペイン-パラグアイは双方PKを外すという劇的な展開。最後は持ち前のパスワーク&個人技でビジャが決勝点を上げてスペインが勝利。
これで準決勝はウルグアイ-オランダ、ドイツ-スペインとなった。南米勢優位と言われたが、結局ヨーロッパが3チーム残ったのは本当に強いからだろう。

東京ドーム第2ラウンドも我が軍が空中戦を制し、直接対決で5連勝!これで2ゲーム差や!明日も頂いて一気に行くぞ!
しかし、東京ドームではやたら相性が良い。きっと選手達も4、5点なら何とかなると思っているに違いない。これは心理的に大きい。投手もなるだけ失点を少なくするように。ソロホームランならOK。ランナーを溜めちゃダメ。

そうそう、名古屋のチケットが届いてた。9列と17列だからまずまずだけど、端っこっぽいな。まあ、肝心なのはステージ内容ですが・・