流石に昨日は疲れていたのか、帰宅して風呂入ったら、速攻で寝落ちしてました。前日寝てないし、色々歩き回ったしなあ。でも、良い想い出が出来ました。
広島って独特の空気感があるよなあ。特に平和記念公園の近辺。あの忌まわしい過去から、学んだ事。広島の人にとって特別な場所なんだなあと感じました。また行きたいですね。

さて、野球が終われば私にとってはラグビーシーズン。仙台で行われた日本代表対カナダ代表の第一戦は46−8で日本が圧勝した。日本ってこんなに強かったっけ?と思うほど、力強くて逞しくて面白い姿があった。もちろん、国内リーグの最中でコンディションも良好というのもあったでしょうが。2019年にワールドカップのホスト国になっているというのは、とても名誉な事。それだけに今から準備も始まっているのだが、やはり代表が強くなくては盛り上がらない。皆に心から応援してもらえるようなチームに。日本代表は我々の誇りだと尊敬してもらえるようなチームを作り上げていって欲しい。