注目のドラフト、菊池は6球団の競合の末、最初にくじを引いたライオンズが交渉権獲得。その瞬間はケータイのワンセグで観ていたけれど、ドキドキしたなあ。まあ、はじめに当たりを引かれていたんじゃしょうがない。タイガースはそれでも、1位で法政大の二神、2位で立命館大の藤原(ふじはらと読む)という、大学では左右のそれぞれ一番の評価を得ている選手を指名。さらに4位で西条高の秋山というスケールの大きな選手、3位で福岡大の甲斐、5位で近畿大の藤川という俊足の選手、6位で帝京高の原口という将来性豊かな捕手を指名。なかなか良いドラフトだったんじゃないかな。育成選手を含めて是非入団してもらって、甲子園を沸かせる選手になってもらいたい。
個人的には今村、堂林、更に常葉学園橘の庄司を指名したカープが一番かな。

ハロショイベント大阪、二回目に当選してました(^O^)やっぱり両方は無理だったかw来週は久々にBKスタジオにも行ってみようかな。
アンビリバボー!でのさゆ、幼い頃の大怪我を克服したシンクロナイズドスイミングの選手の話で感動して泣いてたね。可愛いだけじゃなく、美しい涙だった。